スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の自転車

自転車を買いました。
いろんな理由から自転車を買う事にしました。

1つ目は電動自転車のバッテリーも寿命で全然乗らなくなってたから。

2つ目はバドミントンの為の体力作りの為

3つ目は震災なんかで燃料がなくなっちゃったら、自転車がたよりになりそうだから。

まぁ、2つ目の理由が一番なんだけど。

で、いきさつ話せば長いのですが、子どもの自転車を買った自転車量販店でたまたま見つけた自転車が
気に入って、欲しくなったので注文したんだけど、
入荷が一ヶ月半待ちとか!

震災で生産が遅れてる上に東北方面にまずは出荷するんだとかなんとか・・・。

こりゃGWに乗れないじゃなか!とぐずぐず思って、たまたまネットで見つけた自転車屋さんへ電話してみたら
そのおっちゃんと気があっちゃってとりあえず、明日見に行くって話になったのが4月の中旬。

で、おっちゃんと話してたら、自転車なんてのはノーマルで乗るのは面白くないから、おっちゃんが色々カスタマイズしてくれるって言い出したので、これは面白そう!!と思って、量販店に予約をキャンセル。

でも、やっぱり1ヶ月くらいは入荷にかかるらしいけど、代車貸してくれるってゆーんで、GWは代車でサイクリング(ちょっとだけだけど)行ったりして楽しめたんだけど、そんなこんなしているうちに、私が部屋で指を家具に引っ掛けてしまい。これが最悪なことに捻挫。
骨折したかと思うくらい痛かった・・・。でも捻挫だったので、自転車入荷遅れも気にしなくて済んだ感じです。

そして、昨日整骨院でほぼ捻挫も治ってるので固定をしていたのをはずしてもらって、いよいよ自転車ねー。と
ワクワクしていたらば、自転車屋さんから入荷もしたし、カスタマイズも完了したから納品できるよー。と。

わーいわーい。

早速今日、代車に乗って自転車屋さんまで行ってきました。

めっちゃいい感じに仕上がってたー。

まずは、ノーマル仕様のブリヂストン自転車

mr.jpg

で、カスタマイズ仕様の私の自転車

_MG_0009.jpg

なんか配色のおかしい、フレームのラインを取ってもらって、そこたらじゅうに貼ってるロゴやシールも取ってもらいました。

あと、住宅街の段差も怖くないようにタイヤを少し太くしてもらって、やり過ぎ感のあるタイヤの色も飴色に変更。
これで一気にヨーロッパテイストになった気がする~。

そしてペダル。
pearu.jpg

黒いプラスティックペダルをスチール製のペダルへ変更してもらいました。

もう一気にかっこよさ倍増!!

フロントバスケットはブリヂストンのオリジナル仕様だけど、出しゃばってない感がいいです。
まぁ、まだ買ったばかりなので、殺風景ですが、これからますます自分流にカスタマイズしよう。

楽しみが増えた。
嬉しい。久々にいい買い物と、いい出会いでした。


スポンサーサイト
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。