

コラージュ

20110130.jpg

2011年が始まってもう1ヶ月が経ってしまいました。
無地のMDノートってゆー
とてもシンプルで紙にこだわった手帳を今年は買ったので、
ずっとやってみたかったコラージュでかわいくしてみました。

うぎゃ。めちゃかわいいやん!(自画自賛)

初めてにしてはとてもよい出来映えだし、
むかーし、むかーし、よく雑貨屋巡りをしていた時に、アンティーク物のボタンとか
レースとか、色々色々買って、いまいち使い道に困ってコレクションになっていた物達が意外と大活躍!!
それと、マスキングテープをちぎって貼ったりととても楽しい作業でした。

下の娘も、一緒に手帳をコラージュして、親子でコラージュ手帳です。

わーい。


願書提出

今日は私立高校の願書を提出しに行きました。
って行ったのは娘だけどさ。

いよいよ受験本番!モードに突入して来た。

明日は、志望校候補の学校説明会なんだけど、
それがまた、以前住んでたとこのすぐ近く。
まさかそこを志望するなんて!
というか今頃候補ってなによ!ってくらいのんきなんだけど、
とりあえず、現在志望してる高校と明日説明会行く方とどっちかで
確定しようかなぁって思ってたんだけど、

現在志望してる高校の前期試験の受験料支払いを
説明会聞くまで振込待ってて!って
子どもに言われてたのに、振り込んじまったー。

どっひゃー。

やっちまったよ~。

まぁ、明日行く方がよければ、受験しなきゃいいだけじゃん!って
開き直った。いいよ受験料くらい。

だって、毎日せっせと働いてるんだぜー。それくらい平気さー。

ということで、
そんな失敗を親はしながらも、子どもにはしっかりしてもらいたいということで
うまくまとまったので、
この辺で。

受験ですよー

上の娘が高校受験です。

親として初めての経験で、なんだか落ち着かない日々。

とかいいながら、受験料の振込〆切りギリギリに慌てて振り込んだり、
相変わらずですが・・・。

とりあえず、志望校も先生から、太鼓判(油断は禁物)押してもらえてるし、
そんなにあわあわしてないですが、
やっぱり何かと落ち着かないですわー。

とりあえず、来週には卒業試験があって、
来月早々には、私立の入試、そして、めまぐるしく公立の前期試験と・・・。
もう、あっとゆーまに春が気来そうだなぁ。

晴やかな春が訪れるといいな。

スツールを作りました。

スツール
スツールを作りました。
夫が足部分、私が座面部分を作って組み立てました。
久々の木工品。
これは、私の部屋の座卓用の椅子になります。
ちょっと高い座卓だったので、直に座るとテーブル高すぎだったのがこれで改善。
久々に物作りが楽しかったよー。

Happy New Year 2011

2011年が明けました。

去年は放置しっぱなしブログでしたが、
今年はちょっとくらいブログもできるかなー。
あと手づくりも・・・。

ちょっとずつ、アイディアも浮かんで来て、自分の時間の使い方も要領得てきたので、
なんか出来たらいいなぁ。

そんな年明けです。

また、こっそり更新してるの見つけて下さい。
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
