

フリマ出店中止についてのお知らせ

予告していた、明日31日(土)のフリーマーケットの出店ですが、
インフルエンザに感染してしまい、病み上がりの為出店を中止しました。

ワークショップを予定してたのに、実現できなくて残念です。
楽しみにしてくれていたお友達やブログをご覧のみなさんすいませんです。

またこの埋め合わせは必ずどこかで!!

とりあえず

インフル、タミフル、インテル 入ってる~。
というわけで、新型インフルとはわからず、1日過ごし、これはおかしいと
再度休日診療に行ったら陽性でした。
近所の友達とかの話を効く限りでは、陰性→陽性という判明の仕方が多いことから
どうも熱はがっつり8度超えで病院に行って検査しなきゃ二度手間になるということが
明らかになりました。
タミフル処方してもらったらすぐに治ったわ。
でも5日は薬飲まなきゃいけないんだってさ。熱なくても移るんです~。染るんです?

まぁそんなわけで、過去のA型インフルより若干軽めの症状で終わったこの新型インフル
猛威ふるいまくりで、友達の子どもとかバタバタと感染して
上の娘は現在学級閉鎖中。
どっちに居る方が感染率高いねんちゅーはなし。

週末のアフプラザは泣く泣くの出店辞退です。

大工大北山祭も辞めることにしました。

そんなこんなで次回は11月の五六市の出店決まりました。
が、場所が書類の場所がちょっと不明だったので、問合せ中。
インフルで朦朧としてる時になんで手間とらすねん。
こちらもわかり次第ご連絡しますね!

合い言葉は、インフル、タミフル、インテル入ってる~!でインフルエンザを吹き飛ばそう!

きたー

新型インフルエンザかかっちゃいました。週末のイベントは出れません。
取り急ぎの報告まで。

これからの予定

さてさて、出稼ぎの秋も終盤を向えます。

10月31日(土) わくわくフリーマーケットに出店します。
場所;アルプラザ枚方北駐車場 62ブースです。

11月3日(火) 大工大北山祭 フリーマーケットに出店します。
場所;大工大 北山キャンパス D-3ブースです。

このイベントでとりあえず秋は終わりです。

後は、五六市に出店予定ですが、また真冬は出るかどうか微妙~。
寒いの苦手だし・・・・。
そんなこんなで最後の一踏ん張りがんばります~。

最近はTwitterでつぶやくことの方が多くて、こっちのブログ滞りがちでごめんねごめんね~。

まいぷれまつり2009 大成功!

maipure01.jpg
前日は雷雨でかなり今日の天気が心配されましたが、さすがは晴れ女のパワー!
うってかわっての快晴です。
朝の空気で芝生のニオイが心地よい中、まいぷれまつり2009フリーマーケットの準備は開始されました。
今回は2ブースぶち抜きで5名で参加。
個性的な作品が並びました。
私は中央を陣取ってます(笑)

maipure02.jpg
まいディスプレイ。
連日忙しくてあまり沢山商品が作れなかったのが残念ですが、なんとなくそれっぽい
ディスプレイができました。
お客さんは、フリマの方にババーッと集まって、それからちらほら手づくりブースへ来られるという感じ。
フリマ目的の人にはちょっと手づくりは値段が高く感じるのか?ちょっと財布の紐は固めでした。
でも、沢山の方に見ていただき、買っていただけたので、いい感じで売り上げました。
ありがとうございました~。
一時期よく売れた、ヘアピンがあまり出なくなってしまって残念だったのですが、
ヘアゴムはほぼ完売しました。また増産しなきゃー。
シャーペンやボールペンは追加で材料が購入できたので作ったのですが、それもなくなり、
次回のフリマにもまた作らなきゃ足りない感じです。
チャームやストラップもボチボチ売れていき、とろっとチョコエンピツもぐいぐい追い上げ、
とろっとチョコえんぴつキャップは完売しちゃいました。
ぞくぞくと完売して嬉しいやら、困ったやら。
後2週間後のフリマに向けて沢山作るものが増えちゃった~。とか贅沢いっちゃダメかなー。
ありがとうございます!!

maipure03.jpg
さてさて、まいぷれまつり自体を楽しむ時間がほとんどなかったので、残念ですが、
くらわんこには遭遇しましたよ!
雑踏の中くらわんこ人気です(笑)
あと、枚方市長がフリマブース1つ1つ挨拶してエールを送って下さいました。
「ここはプロばっかりやな~がんばって下さい」と言われて、ちょっと有頂天な気分になったのは
言うまでもありません(単純やし)

maipure04.jpg
ひらかたのロハスフェスタを思わすくらいに人が集まって、本当にお客さんは耐える事がなかった感じです。
外では車の大渋滞が起こったりいろいろハプニング続出だったようですが、
おまつりは大成功!だったと思います。

余談ですが、商品作る時間を削って休みを返上して作ったちらしが本日プログラムと一緒に配布されました。
撮影から、デザイン、制作までをがんばったちらしでとても愛着がある物だったので、沢山の人が持ってるのを見て、ほっこり嬉しかったです。

オリジナルエプロン

epuron.jpg
販売用のオリジナルエプロンができました。
明日のまいぷれまつりから、着用して販売します。
シルバーのラメラメ。めっちゃかわいいやん(自画自賛)

card.jpg
カードと同じロゴマークが入ってまーす!

まいぷれまつり2009 いよいよです。

まいぷれまつり2009がいよいよ明後日開催です。
セレモニーには、官房長官の平野さんもお見えになることはさすがになく、
代理人の方が平野さんからのメッセージを読まれるそうです。
なんかすげー。ミーハーなので単純に嬉しい。

あと、仮面ライダーキバ(古いとかゆわない!)が来たり、ひらかたのゆるキャラ「くらわんこ」が来たり、
吹奏楽の演奏やチアリーディング、ステージではバンドの演奏とか
SL機関車に乗れたり、エアふわふわで遊べたり、わんちゃん運動会があったり、元プロサッカー選手のサッカー教室があったり、
枚方名物?おんちうどんの「たこ焼きうどん」販売があったりします。

そして、もちろん私も出店するフリーマーケットもありますよ~。
不要品というより、手づくり系が多数出店されるので、私も楽しみです。

今回の一緒に出店するメンバーは超豪華??
バラエティに飛んでます。
クリエイターブースとでも命名しておきましょう(笑)

スクラップブッキングのみなみちゃん
ビースアクセサリーのyukiちゃん
毛糸小物や布小物のゆうちゃん
粘土アクセサリーのひめりん
粘土スイーツ雑貨の私です。

とても個性的な作家さんばかりなので、私もとても楽しみです。
24-25ブースでお待ちしています。
是非是非足を運んで下さいね!

10月の五六市

561_10a.jpg
10月11日(日)晴天の中五六市が開催されました。
場所は先月と同じ場所だったそうです。
先月は私は別のイベント出てたので、私は始めての場所。

今回は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃんが沢山商品を持ってきてたので、
わっさり商品が並びました。

561_10b.jpg
私のコーナーはこんな感じ。ちょっと平面的な感じだったのでいまいち・・・。
今度はもうちょっと工夫します・・・。
は!マカロンタワー忘れた!!!ショーック。

沢山の方に手に取ってもらえて、嬉しかったです。
アート&てづくりバザールの後遺症でちょっとへこみ気味だったので、
たくさん買ってもらえて気分も復活しました(笑)
秋シリーズのキノコとハロウィンも売れてよかったわ。
ホイップのボールペンも完売しました。
ボールペンなど文具はこだわりがあるので、パイロットかuniをまとめ買いしてるのですが
在庫切れ・・・。どーしよーーーー。
近所のお店じゃ売ってないし・・・。困った。
今回、チョコかけエンピツはいまいち売れ行きよくなかったなぁ。
でもチョコかけえんぴつキャップは完売しちゃいました。
これはキャップの在庫があるので、また作ります~。

五六市をプラプラ歩いてたら、いいアイディア浮かんだので、今度はそのアイディアを
形にできたらなぁと密かに企んでます。
では、次回は今週末のフリマ連日行脚です。
よろしくねー。

空のさんぽさん委託終了のお知らせ

6月から委託販売をお願いしていた、「空のさんぽ」さんでの委託販売を
10/20付けを持って終了することになりました。

思いの他、本業の仕事の忙しさに家庭と、仕事と趣味のバランスが取れない日々で、
現在の委託店と参加決定済みのイベントをこなすのに手一杯になってきました。

本当は沢山チャレンジしたいこともあるのですが、
ここは焦らずひとつずつこなして行こうと足踏みする時間を取る事にして、
とりあえず「空のさんぽ」さんには状況を説明させてもらって20日付けで委託を終了させて
いただく運びになった次第です。

短い間ですが、ありがとうございました。
またイベントの五六市には定期的に出店する予定なので、
こちらへ足を運んでいただければと思います。

ゆっくり前進しながら、またペースがつかめるようになった時には違う形でお目にかかれると嬉しいです。

とりあえずのご報告とお礼まで。

その他の委託先とイベントへは継続販売する予定ですので、よろしくです。

10月です

10月です。体育の秋!食欲の秋!読書の秋!!芸術の秋!
さぁみなさんはどんな秋を過ごされる予定ですか?

というのはさておき、

10月は出稼ぎのごとくイベント出店します。
と言っても、フリーマーケットがほとんどですが。

10月11日(日)おなじみの五六市
今回も5番 淀川水防事務所前です。
今度は委託ではなく私も行きます!

10月17日(土) フォレオ枚方のフリーマーケットに出店します。
※フォレオ枚方の出店はやめました。

10月18日(日) まいぷれまつり2009フリーマーケットに出店します。
場所:枚方中央図書館前 車塚公園 24-25ブース


10月31日(土) わくわくフリーマーケットに出店します。
場所;アルプラザ枚方北駐車場

と言った予定です。
みなさんに沢山作品を見てもらう為にがんばりまーす!
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
