

アート&てづくりバザール ありがとうございました。

無事9月27日(日)アート&てづくりバザールを終了することができました。
ご来店下さったみなさまありがとうございます~。

長丁場で疲れましたが、楽しかったです。
art0927a.jpg
とりあえず、ディスプレイの様子です。
今回は、角地ということで、スペースもゆったり。作品も小さいので余計にこじんまりでした。

マカロンタワーもお客さんの目を引いてましたよ~。
art0927b.jpg

今回のお初のディスプレイ用のコルクボードは実は自立式!後ろに足がついてます。
夫作。ありがとう。
art0927c.jpg

さて気になる今回の様子ですが、
はっきり言って大変でした。
満員御礼で大変なら嬉しい悲鳴ですが、前回の中学校フェスティバルとはうってかわっての状況。
場所もいまいちだったのか、人も閑散としてて、お客さん財布の紐固い~。
見てかわいーと言ってもらえたり、手に取って選んでくれるんだけど、なかなか買ってもらえませんでした。
どうしても、中高生や子どもに人気があるので、アートを求めて来てるお客さんの心をつかみきれませんでした。
でもまぁ、閉店時間近くに追い上げて、バタバタと売れたのでよかったですが。

いつもうまくいくとは限りませんね~。と勉強になりました。

ただ、とても嬉しかったことに、前回のアート&てづくりバザールにも来ていただいた、
バレンタインのお返しにととてもおしゃっれな親子がまた来て下さいました。
半年経つと子どもさんが大きくなってて、最初わからなかったんだけど、
昨日もとてもおしゃれなファッションだったので、もしや!とジロジロ見てたら声をかけてくださいました。
わーい!やっぱりそうだったんだぁ。今回は、作った中でも特にお気に入りだったストラップを買って下さいました。ありがとうございます。再開できて嬉しかった~。
こういう出会いがあると本当に楽しくてまたがんばろうって思いますね。

そんなこんなでいろいろ試練のイベントでしたが、充実感もあり、喜びもありでした。
本当にお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
これからもがんばりまーす!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ開店

今日は晴天
アート&てづくりバザールでーす。
出店準備も整いました
11時から開店でーす。18時までなので、今から出かける準備しても遅くないよ~
是非遊びに来てくださいね
インフルエンザ対策は忘れずに。

9/27 アート&てづくりバザールin Autumn

9月27日(日)はアート&てづくりバザールに出店します。
お近くのみなさん400人のクリエイターが大集合しますので、
ひと味違った物を探しに来て下さいね!

さてさて、その作品作りが着々と進んでいます。
ちょっとかわいい物を求めてる大人から小さいお子さんまで幅広いラインナップです。

先週の五六市や、中学フェスで人気だったきのこシリーズもたくさん出店です。
ハロウィンチャームもちょっとだけ持って行きます。

もし写真が撮れたら続きに記事をかきますね!

★★9/26追記★★
わはは。やっぱりギリギリまで作業やってたよ~。写真も撮れませんでした。
明日はデジカメは持って行くの忘れずに写真撮ってきます~。
まだまだこれから値付けやりまーす!

---------------------------------------------------
アート&てづくりバザールin Autumn
場所:ATCホール
日時:9月27日(日)11:00~18:00
出店場所:こ-7(会場入り口右側Aホールの奥、角地です)
---------------------------------------------------

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

さぁどうする!!

新しい環境で仕事を始めて約2週間です。
まだ慣れないので、疲れた~バタンキューな日々ですが
どうやらアート&てづくりバザールがあと1週間後に迫ってました。

仕事の忙しさもマックスで首が回らない状況になってきました。
まぁいつもの事なんですが、ちょっと今回は時間がまとめて取れない上に
連休返上しての仕事も多々残ってるので、連休に追い上げる作戦もどうなるやら~。
ちょっと焦りモードで胃痛がしてきました。

まぁできる限りちまちまやるしかないですねー。
10月は週1ペースのイベントラッシュなので、ちまちまとも言ってられないんだけど。

という近況です。

大盛況~♪ありがとう!

今日は五六市と、地元中学校のフリーマーケットのWイベントでした。
五六市は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃんにお願いして、
私は中学校のフェスティバルへ。

こちらでは、以前「ぱ・どぅ・しゃ」のONE DAYイベントで知り合った作家さんも
偶然出店されてたので、楽しかったです~。

写真も撮りたかったんだけど、
もう商品陳列時から人だかりで、開始30分後には、もう商品が10分の1くらいになってしまいました。
嬉しい悲鳴ですが、あの人だかりは怖かった・・・。
中学生のうちの娘とこんべさんの娘とで売り子さんがんばってくれたので、なんとかさばけましたが、
1人では不可能だったわ。

結局ほとんど持って変える事なく商品が売れていってよかったです。

前に告知してた企画は、実は仕事で事務所通いがはじまって、もう企画倒れだったんですが
よかった~。
あんな状況でイベントとか無理無理。
ガチャガチャマシーン(アナログ)を考えてたんだけど、きっとさばけなかったと思う。
このガチャガチャマシーンはいずれどこかで決行しますよ~。
せっかくガチャガチャカプセル用意したし。

ということで、もう写真も撮れないくらいの大盛況でありがとうございました。

新しい環境です。

スイーツ雑貨作家じゃない本当の仕事の広告デザイナー業の話なんですが、

今まで自宅事務所で細々やってたのを、明日から新しい事務所に移動して
みんなと一緒にもっと幅広い広告業などの仕事をすることになりました。
この不況で就職難な中、スキルや資格もない一塊の主婦を見初めてもらって
声をかけてもらえるなんか、ありがたい話です。

とてもいい条件なので、お断りする理由もなく明日から勤務です。
最初は慣れない環境で疲れるかもしれないけど、
再来週には五六市と中学フェスタが待ってるので、なんとかがんばらなきゃです。

そんなこんなで、9月から新しい一歩を踏み出します。
がんばりまーす!

9月の参加イベントが出そろいました!

さてさて、9月ですね。
9月は3つのイベントに出店です。大忙しですがめっちゃ楽しみです。

9月13日(日)
おなじみ、枚方宿くらわんか五六市に出店します。
こちらは、今回は委託販売です。
お友達のこんべさんに託しての出店です。


同じく9月13日(日)
枚方市立の中学校フェスティバルに参加します。
私はこちらに直接出店します。

お友達のこんべさんとあちゃこちゃんの布小物も持って行きますよ~。

中学校のお祭りなので、学生や子ども達が楽しめるお祭り企画も用意しています。
こちらのイベントは中学校のフェスティバルの為公に告知するのを控えます。
別に誰での来校できますので、もし興味のある方は個別にお問い合せください。
中学校名をお知らせいたしますね。
左のメールフォームからか、コメントにメールアドレスを明記してもらって
管理者のみ閲覧可にする にチェックマークを入れて送信して下さい。
追って連絡しますね。

最後は9月27日(日)
アート&てづくりバザールの出店です。
場所はATCホール ブースは「こ-07」です(27日のみの参加なのでお間違えないよう)
400名以上のクリエイターの中に混ざって細々と出店がんばります。

是非是非遊びに来て下さいね~。
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
