

模索中~

イベントで販売してる時に、教室はやってないんですか?
といろんな人に聞かれたりして、
「そうだなぁ・・・」と最近ちょっと前向きにワークショップを検討中です。

一番の難点は、粘土が自然乾燥の為、作ってすぐに持って帰って大丈夫か!?という点。
あと、クリームに使用するシリコンコーキング剤だと、乾くのも時間がかかる上に、
悪臭が・・・。子どもにさせるには親として心配かなぁ。とか。
いろいろ考えて前へ進まない状態。

ただ、あちこちでスイーツデコの教室も開講されてるので実際は可能なんでしょうけど、
どうせなら、親子で作れる物にしたいなあ。と夢はちょっとだけ膨らむのです。

シリコンに変わるクリーム素材をいろいろ試してみないと。

早ければ、10月あたりにワークショップも開催!?
10月とかめっちゃ微妙な季節だから、クリスマスシーズンに合わすかなー。

ってゆか、ワークショップ誰か来てくれるんだろうかー。めっちゃ不安。

久々のジャニーズ

All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る

久々にジャニーズのCD買った~
10数年ぶりですねー。
もう昔はどんだけジャニーズたちに時間もお金も投じたことか~。

嵐の待望のベスト!子どもも好きなので、一緒に聞こうと思って買っちゃいました。
娘は、意外とちゃっかりものなので、絶対レンタルで買わないので親の私が衝動買い・・・。
(どっちが子どもやねん)

もう頭の中、嵐、嵐、あらしー。
ベストなので、知ってる曲も沢山あってお腹いっぱい!

毎日ヘビーローテーションです(笑)

祝!1周年

20.jpg
今年の8月はふたつの1周年を迎えました。
1つ目はバドミントンを初めて今月1日に1周年です。
運動なんか学校の体育以来した事なく、クラブも文化系だったのでよく続いたなぁと自分に拍手!

2つ目はミニチュア粘土を始めて今日で1周年です。
今から考えれば手芸や編み物、洋裁の方が断然粘土より長くやってるのに、
粘土フリマ出たり、委託したり本当に今考えれば無鉄砲。
手芸や編み物や洋裁もそれなりな物沢山作ってるのに、なかなか売ろうとか思わなかったもの。
それだけ、楽しくて勢いあったんだろうなぁと思います。

これからどんだけ続くかわからないけど、飽きるまでおつきあい下さい。

そして、来月、抽選に当たれば去年始めて出店したフリマに再度出店します。
地元中学校のフェスティバルで、そこで中学生の子達に「かわいー」と喜んでもらえなくて
見向きもしてもらえなければ今の私はない!
なので、今年も恩返ししに出店の応募をしました。

恩返し出店(笑)なので、中学校のフリマは破格値の設定です。
もう利益なしで奉公する予定です~。

さぁ、初心忘れないように今日から2年目!がんばりまーす!!

ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ~手作り市~ 出店しました。

pa01.jpg
8/22(土)カフェ ぱ・どぅ・しゃさんで開催されたイベント
ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ手作り市~に出店しました。

お天気にも恵まれて、室内なので、とても快適で出店者のみなさんとも交流したり
アットホームな感じでとても楽しいイベントでした~。

一番窓際のテーブル半分が私のスペースです。

pa02.jpg
所狭しとわんさこ陳列しましたよ~。
マカロンタワーも初仕事です(笑)

さてさて気になる続きは長くなるので、記事をたたみますね。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ヘアゴム

19.jpg
明日のイベントに持って行く予定のヘアゴムも完成しました。
袋詰めする前に写真撮るの忘れた~。なのでちょっとテカってます。

左から前の記事にも登場したきのこのヘアゴム。今回の写真では手編みのモチーフがちゃんと写ってますね。
真ん中がヘアピンでは過去何回も販売して大好評のくまちゃんビスケットときのこのヘアゴムです。
一番右は、シンプルながらかわいい。ジャムクッキーのヘアゴム。これにも手編みのモチーフ付けました。
どれもかわいいくできたのでお気に入りです。でも1点限りなので売り切れてしまったらごめんなさいです。

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

秋さきどり!きのこちゃんわっさり

18.jpg
ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~いよいよ明日です。
新作わっさり仕込みましたよ~。

秋をさきどりして、きのこシリーズです。
毒っぽいきのこがたくさんできました~(笑)

上からヘアゴム(写真ではわかりずらいけど、手編みのレースモチーフ付)
その下はカブトピンのバッグモチーフ(エコバックや帆布バックなんかに付けてね)
右の二つは読書の秋!きのこちゃんのしおり(金属製なので長く使えてとってもエコ)

その他、チャームやストラップも用意してまってまーす。

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パンダパン

17.jpg
明後日、8月22日(土)に開催される「ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~」(詳細はこちら)の商品が続々と仕上がってきました。

毎回五六市で人気の「パンダパン」のチャームも今回は5個持って行きますよ~。
早いもの勝ちです!
こちらは毎回すぐ完売しちゃうので、お早めに。
いい色に焼き上がっています(笑)

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

BOOTH CAFE DARETO でランチ

dareto.jpg
先日、いつも五六市や手づくり系イベントで共同出店させてもらってる
お友達のこんべさんとあちゃこちゃんと一緒に念願のランチへ行ってきました~。

BOOTH CAFE DARETOさんというお店です。
今月からお二人がこのカフェで委託販売を始めたので、どんなお店か行ってみたい~!という
私のわがままを聞いてもらいました(笑)

料理はワンプレートランチで、イタリアン?っぽい感じで、量もほどほどで美味しかったです。
写真は取り忘れたので、追加で頼んでしまったデザートだけアップです。

シフォンケーキとアイスと、チーズケーキとフルーツの盛りだくさんデザートはあっさり風味で美味しかったです。

ふたりが商品の補充やら更新やらで店員さんの手の空くのを待ってたので、
かなり長々とおしゃべりできて楽しかったわ~。
かれこれ4時間くらい居た。

イベントでは接客の合間に話するだけなので、おかげさまで暇過ぎて
おしゃべりばっかりできる状況じゃないので、イベントは結構忙しく過ぎちゃうから
ゆっくりお話できて楽しかった~。

お店の委託販売も興味があったので、とりあえず抽選ということらしいので、
応募だけしてきました。
当選したら商品どうしよう~とちょっと焦りモードなんだけど、まぁそうなったらそうなったで!

ということで夏休みの有意義なひとときでした~。

BOOTH CAFE DARETO
大阪府交野市星田6丁目1-20
TEL 072ー892ー1355
営業時間:9:00~18:00(LO17:00)
店休日:なし

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

マカロンタワー!完成

16.jpg
7月末から作り始めていたマカロンタワー(途中の記事はこちら
完成しました~。
長かった。
コツコツマカロンをせっせと作って積み上げて行きました。
まぁ多少いびつな感じなんですが、それもお愛嬌。
これは販売用ではなく、オブジェです。
このタワー今度の「ぱ・どぅ・しゃ」さんのイベントで初お披露目しちゃいます。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

小豆島へ行きました

お盆休みをちょっと早めに取り、8/7~8/8まで
小豆島旅行へ行きました。

子ども達に船に乗せてあげたくて、それも遊覧船じゃなくてフェリー!
深い意味はないんだけどね。

なので、大阪港からフェリーで小豆島へ出発!!
3時間半もかかる船旅なので、近場だけどちょっとした旅行気分でした。
フェリーは大きかった!!

1時間くらい経った時に明石大橋の下をくぐりました。
車で明石大橋は何度か通行したことあるけど、船で橋の下をくぐるのは初めて。
shou01.jpg
奥に見えるのが明石大橋です。

さて、続きは長いので記事をたたみますね。

続きを読む

テーマ : 夏休み
ジャンル : ライフ

coume*cafe コウメカフェ に行きました。

koume01.jpg
よく雑誌に載っていて気になってたんだけど、営業日がなんと、月・水だけ!(時々日曜日もやってるみたい)なんで、なかなか都合が合わずに行けずにいたcoume cafeにやっと行けました。

ランチの時間にいけなかったので、カフェしに。
枚方市駅からちょっとだけ歩いていって、住宅街に入っていくと、本当にただの住宅のように
佇んでいました。
普通のおうちみたいなので、入るのもちょっと勇気がいる感じなんだけど、
中はとてもほっこりとしたお店。

ガトーショコラとコウメジュース(夏はソーダーにもしてくれるのでソーダにしてもらいました)をいただきました。
koume02.jpg
うちでも梅ジュース作ってるんだけど、ちょっとここのコウメジュースは白濁してる感じ?
味もまろやかで美味しかった~。
うーん何が違うんだろう・・・・。

友達のひーこはムートン(モコモコのケーキだからムートンなんだって)とヤマモモソーダを注文。
こちらも美味しかったみたいです。
ヤマモモが赤いマリモみたいでかわいかった。
koume03.jpg
市街地にいるのを忘れるくらいほっこりした時間で、あっとゆーまに時間がたってしまいました。

今度はランチに行こう!!

coume*cafe コウメカフェ
http://coume-cafe.jugem.jp/
枚方市禁野本町1-6-6
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
