

タワー!

15.jpg
さて、先日のカラフルマカロンを積み上げています。

目指せマカロンタワー!

何になるかって?

ただのタワーです。

何にも目的考えていません。
理由は作りたかったから!
これぞイベントのない夏休みだからこそできる技!

意味もないもの作ってるのが楽しいわー。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カラフルマカロン

14.jpg
さてさて、ここ数日間は、マカロンを増産中です。
色とりどりのマカロン。
やっぱり夏は明るい色合いのものを作ると気持ちも楽しくなる~。
というわけで、毎日わんさか作ってます。
一番置くの水色マカロンは現在乾燥中!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

日食でしたね

sun01.jpg
曇り空の中、皆既日食がはじまりました。
私の住んでいる大阪(かなり京都と奈良より)では食分0.83だそうで、
最大食は11:00過ぎでした。
空を見上げたらあつーい雲・・・。

雲と雲の切れ目からときどき太陽が顔を覗かせた所をやっとコンパクトデジカメで
撮ってみました。

もうぼやけまくりで全然見えないので
なぞってみると
sun02.jpg
↑上の写真みたいな感じです。11:19時点です
11:03頃だともっと大きい日食だったんだろうねー。
でも、その時間は雲が厚くて見れませんでした~。
悪天候を予測されてた中、雨も降らず多少でも見れたので良しとしましょう!
どうせ日食グラスも持ってなかったので、これくら曇ってると見やすかったです。

今日はめずらしく子ども達の習い事やクラブもお休みで、みんなで日食観察できて
良かった~。

リンゴとさくらんぼ

13.jpg
リンゴとさくらんぼを作りました~。
リンゴとさくらんぼの比率がおかしい?

そんなとこ突っ込んじゃダメダメ!

これらは、やっぱり人気のあるデコ商品のパーツの一部になります。
なので、サイズ比がおかしいのは目をつぶって~

10円玉と比べてもとっても小さいんですよー。
とうぜん1個1個手づくり

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ビスケット仕込み中

12.jpg
クリアファイルの上に粘土を仕込まなきゃ後々大変なことになるんだけど、
タイニートゥーンはやめとけばよかった・・・。
写真撮る時、おしゃれに撮れないじゃん

気を取り直して。

五六市でも完売するクマちゃんビスケットの生地を仕込みました~。
まぁ生地って粘土だけどね~。今回はすぐに完売ってことにならないように、沢山仕込みましたよ。
現在乾燥中です。

奥にちょこっと写ってる青い物体は、板チョコの型取り中です。
その左のまるっこいのは、バナナ。
右のうねうねしてるのは、フレンチクルーラーです。

9月には3つのイベントに出店予定なので、いまからがんばって仕込んでいきます。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

五六市ありがとうございました。

すっかり更新が遅くなりました。

先週は五六市に暑いなかお越し下さってありがとうございました。
場所も枚方市駅からは一番奥だったせいか、「あつかった~」といいながら来て下さいました。
恐縮です~。

毎回なんですが、いつも一夜漬けに近い状態での商品作り・・・。
一層一夜漬けだったのですが、
なんとかかっこがつきました。
561_03.jpg

今回は、しばらく封印(笑)してた
マカロンアイスのストラップも復活!(↓の写真の右上に写ってるの)
561_04.jpg
暑さのせいか、あっとゆーまに完売でした。
後は、チャーム(↑写真の中央に写ってるの)も沢山持って行きました。
チャームの方が今ストラップ付けてて、追加で付けたい時気軽に付けられるのでいいのかなぁ。
こちらの方が気軽なのか、ストラップよりこちらの方が人気です。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

新規委託先のお知らせ 「Cafe ぱ・どぅ・しゃ」

長らく更新が滞ってました。
そういう時はだいたい制作にいそしんでおります。

さてさて、先日新規委託先「cafeぱ・どぅ・しゃ」さんへ納品に行ってきました。
枚方警察署のとなりのビルの二階でちょっと場所がわかりずらいんですが、
店内はとっても明るくて落ち着く感じのお店です。
ついついのんびりと居座っちゃいそうな感じのお店でした。

入って右のスペースに手づくり作家さんの作品が展示販売されています。
そこに置かせてもらいました。
美味しいランチの後に是非雑貨も手に取って下さいね~。

cafeぱ・どぅ・しゃ
枚方市大垣内町2丁目16-12
定休日: 日・祝 
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
