

五六市 満員御礼!

56_05.jpg
本日の五六市は満員御礼!でした。
本当に朝から沢山の方に足を運んでいただき、たくさん手に取っていただき、
たくさんお嫁に行きました。

私のミニチュア粘土雑貨達は、午前中でほぼ半分以上がなくなってしまい、
午後から来て下さった方にはあまり選べる程品物がなくてすいませんでした~

それでもたくさんお嫁に行けました。
帰りはほとんどしまう物なくカンタンに荷造り終了!なありがたい状態でした。

地元枚方のイベントが大盛況というのも、住民としてはとても嬉しいことだし、
またそこに出店できて、いろんな方に手に取ってもらえることがとても嬉しいです。
対面販売もとても勉強になります。
次回出店の機会があれば、手に取って下さる方の生の声!とか聞かせてもらえるとまた勉強になるのでよろしくです。

ただ、どうも私、声かけにくそうな雰囲気なのか・・・・。
いや気さくな性格なんでお気軽に!

というか次回6月は一応申し込みはしてきたんですが、また抽選なら落選の可能性も。。。
もし当選できても、私は当日は試合なので参加できません。
委託という形で少し置かせてもらえるようにがんばります。


そんな感じで、地元のイベント大いに盛り上げて行きましょう~!!
ということで、私もがんばって可能な限り出店していきたいと思います~。
よろしくお願いしまーす。

お店全体はこんな感じでした~。
右手前が、私のコーナーです!
そしてその他は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃん、ゆうこちゃんの手づくり雑貨がずらり~。
どの雑貨も本当に満員御礼でしたよ~。
56_04.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ドーナッツフレーム

11.jpg
以前、花カフェさんに納品したアイスのフォトフレームの第2弾です。
今回は、「ドーナッツ」
かじりかけのオールドファッションにチョコレートドーナッツを散らしました。
アクセサリーのようにニスでコーティングしていないので、
粘土の質感もぱっちりです!

限定1個早いもの勝ち~。
母の日のプレゼントにいかがですか~?

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ストラップぞろぞろ

10.jpg
ストラップもぞろぞろできました。

手前からカッティングボードストラップの
「菓子パンシリーズ」、その右上「ドーナッツセット」、左「プリンとクッキー」、
その上「フランスパン」

3連ストラップは、手前からジャムクッキーと上は菓子パンストラップです。
カッティングボードはお初商品なので、反応とか気になるわ~~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ウッドピンチぞろぞろ

09.jpg
ウッドピンチが全部出揃いました~。

小さくてかわいい仕上がりです。
お花シリーズはとりあえず2個しか作れなかった~。残念。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ホットケーキ

08.jpg
久々にノーマルなバターとシロップのホットケーキを作りました。
左がウッドピンチで、右はチャームになります。

今回の五六市では、ストラップやキーホルダーじゃなくて、チャームだけの販売も
結構ありますよ。
ミニサイズのチャームなので、携帯やデジカメに既に付いてるストラップに追加で付けて下さいね~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ウッドピンチいろいろ

06.jpg
バラの花のウッドピンチを作りました。
私にしてはとても女性らしい感じの仕上がりです。
ちょっと意外性もかもし出してみたりして・・・。

07.jpg
続いて、ジャムクッキーのウッドピンチです。
こちらは私らしい?
チョコとイチゴジャムのクッキーを二つ付けてみました。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カッティングボードのストラップ

今回の新作。
以前の記事にアップしたカッティングボードは木の色が黒っぽい感じだったので、
別の木で切り出しました。

05.jpg

それに、カップケーキとビスケットを乗せて「おやつセット」です。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

イオン高の原店に行きました。

子どもの日で、
昨日おばあちゃんからおこづかいをもらった子ども達、
上の娘はお気に入りブランドの服が欲しいのと、
下の娘は映画に観に行きたいのとで、両方をいっぺんに叶えるために
イオン高の原店に行ってきました。
私のイオン大日店は何回も行ったことあったんだけど、高の原店の方が近かった~。
広さも手頃でよかったわ~。
で、二手にわかれてパパと下の娘は映画。
私と上の娘は服を買って、映画終わるまでぶらぶら。

そのついでに見つけたのがこれ~~↓
bungu01.jpg
フエキ糊ならぬ、フエキの日焼け止めクリーム~~。
糊もめちゃくちゃラブリーなのに、この日焼け止めったらサングラスシールとかついてる遊び心満載!
もう、つぼつぼつぼ!
買っちゃいました!本当にかわいい。
最近の雑貨の中でも久々のヒットだわー。

ルポ・デ・ミディに行きました。

cafe01.jpg
友達と念願のルポ・デ・ミディにやっと行きました~。
去年の7月頃から行きたいねー。って話してやっと実現!
わーい。

五六市の会場になっている枚方宿の辺りをテクテク歩いていくと町家風なルポ・デ・ミディがあります。
めちゃくちゃゆる系でいい!

雑貨店もやっててカフェだけじゃなくて雑貨のみ見て帰るのもありなんだけど、
ちょっと1人では入りにくい雰囲気・・・。
なので初でした。

もうなにもかもがゆるくてとてもいい感じです。
電気も裸電球だし、床もとてもいい感じに使い込んでる無垢材。
縁側をずーっと行くとそこにトイレがあって、昭和初期のなつかしのお家です。

注文したのは、はちみつのロールケーキとアイスミルクコーヒー
cafe02.jpg
瓶ラムネとかもありました。
ケーキはロールケーキ3種類のみのしんぷるさ。
でも時間がまったりなので、これだけで1時間以上もいました。

雑貨店もよかったです。
今回はお買い上げなしだったけど、また行きたいなぁ。
こんなアフタヌーンを毎日過ごせたら(いやたまにでもいいや)素敵。

ルポ・デ・ミディ
http://www.repos-de.com/
〒573-0057
大阪府枚方市堤町10-12
TEL 072-843-1525
定休日 日・月曜日
五六市の日(毎月第2日曜日)は営業します。
OPEN 11:00AM - 6:00PM

うわぁ~~

GWです。
五六市まで後1週間切りました。

わ~~。どうしよう!!
ブログも全然アップできてないし、商品もまだまだお見せできる状態では・・・。

焦る。焦る。

でも、今日は新しい委託先へ売り込みへ行きました(笑)
というのは大げさ。
夫と実父の知り合いのカフェの一角で展示販売してもらえたらいいなぁとお願いをしに行ってきました。

憧れの北摂です。
でもオーナーが体調不良の為現在休業中だとかで、
再開の時には置いていただけるとの事。
不定休でほぼ予約制のお店の為、おそらくこのブログでご紹介することはないと思いますが、
北摂の住宅街にあるおしゃれなお店です。
雑貨屋さんじゃないところに置いてもらうのも始めてだし、お客さんの反応とか楽しみです。
カフェなので、それっぽいかわいいもの沢山作りたいです。

今日は、そんなこんなで、夫の実家へ行って、帰りにそのカフェで売り込み。
その帰りに、私の実家で祖母の米寿のお祝いをしにごちそう食べてきました

ハードスケジュールで疲れた~。
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
