スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来予想図

ドリカム祝!20周年!とは関係ないんだけど、
なんとなく、未来について全然何も考えずに、毎日毎日をバタバタと過ごしてて、
たまに過去を振り返って懐かしんだりが楽しいお年頃。

もう未来ってゆより、過去の栄光にすがりたいお年頃だったはずなんだけど、
今月8日に出店したアート&てづくりバザールでお名刺をお渡しした先から
連絡がありました。
全然先の事なんか考えずに始めちゃったスイーツミニチュア雑貨作り。
ひょんな事から販売する機会があって、これが調子よく売れちゃったもんだから、
なんか続けちゃって、もう何年も前からの憧れの手作りイベントに思い切って出店してしまっただけで、
この先の予想図なんか全然おかまいなしでした。

でも、とても嬉しいご連絡だったので、来月早々桜の咲く頃にお店の下見がてらお話を伺いに行ってきます。

本当にどうしよーって感じなんだけど、なるようになるさ!で突き進んじゃっていいのーーー?

また正式にお話できることになったら、ブログに書きますね!
スポンサーサイト

フリマBOX 補充しました

izumiya06.jpg
本日、少しだけですが、フリマBOXイズミヤ学園前店に商品の補充をしてきました。

今回はストラップが思いのほか早いペースでなくなってたので、
作るペースが合わずにほとんど補充なしです。

楽しみにして下さってる方すいません~。

そのかわりと言ってはなんですが、
通常、対面販売のみの「スイーツの押しピン」ですが、今回特別に置いてきました。
数に限りがあり、今後継続して置くかどうかはわかりませんので、
お早めに!
あと、布ものも数点置きました。
なので、ボックス内は結構いっぱいになりました。ほっ。

帰りに、エンピツも仕入れてきたので、次回は、ちょこかけエンピツも置けると思います。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

近況

ちょっと飛ばしていろんな事を頑張ってきたツケが来たって感じです。
へたばってます。

イズミヤのフリマBOXを楽しみにして下さってる方にも申し訳ないですが、
商品の準備がなかなかできずに、売り切れ状態でBOX内が寂しい状況・・・。
補充も思うようにできないし・・・。

と。とりあえず
調整しながらまた来月に向けてがんばりたいです。

カードケース(これは失敗)

hm03.jpg
カードケースも作ってみました。
中にレフィルが付いてるタイプは、面倒くさがりな上に、ちっともマメじゃないし、絶対同じ場所に直さない自信があるので、使えません。
がっつり入るタイプもあんまり売ってないので、
作っちゃおうと気構えは良かったんだけど、

確かにあんまり手作り系では見かけないはず。
めっちゃ面倒。
中にマチはいるし、ファスナー付けるの大仕事でした。

これも失敗しまくって、ファスナー5本はダメにした。
かと言ってこの写真のが成功というにはちょっとまだまだな感じ。

というのも、
まずマチが浅い。
せっかくカードがっつり入れるんだからマチも深くなくちゃねー。
その辺がダメな感じです。
それさえクリアしたら、ちょっといい感じなのではないでしょうか?

ただ、一番の難点は、めちゃくちゃ面倒なので、もう作りたくないこと。
作っても、ちょっと値段高くなるかも・・・・。
安価じゃとても売りたくない気分。それくらい邪魔臭かったです。
だれかこの手の作業得意な人いないかなぁ・・・。

ペットボトルケース

hm02.jpg
ちょっと一息はまだまだ続きます。
この期間は、いろいろ試したい事がたっぷり試せるので、楽しい。
制作に入ると、もう決まった物をひたすら作ることに徹するから創作というより、生産になっちゃうしね。

というわけで、
ペットボトルホルダーを作りました。
失敗に失敗を重ねてやっと完成です。ゴミ箱には、失敗作がゴロゴロ。

詳細の記事はたたみます

続きを読む

ペンケース作りました。

hm01.jpg
イベントが終わって、ホッと一息ついてます。
今日はイズミヤ学園前店のフリマBOXに納品に行ってきました。
チョコかけエンピツが欲しいとお客さんが言ってたと店員さんから聞いて、
アセ~~。もうえんぴつないや。
イベントでほぼ完売しちゃったもん。また生協にエンピツ買いに行かなきゃ!

今回のメイン商品は、入園・入学準備グッズのナフキンやコップを入れる巾着です。
結構かわいい出来映えなので、オススメ!

で、写真は、次回のイベントかフリマBOX用に作ろうかなぁと
ペンケースの試作品です。
立体仕様で手こずりました~。
巾着作って、すっかり布もの熱復活。

いやー、イベント前に怒濤の粘土だったので、布もの新鮮!
この勢いで、ペンケース作りまくるか。

と思ったらファスナー、ちょっとしかないや・・・。
スイーツのモチーフ付けたらかわいいかなー。
あれこれ考えて楽しんでます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

アート&てづくりバザール終了

art2.jpg
さてさて、昨日はアート&てづくりバザールに参加してきました。

手作り系イベントは初出店。どきどきの中はじまりました。
納品、準備はとても楽チンなので、30分前に会場入りしてさくさく準備して
完了!
あとはお客さん待つのみです~。

フリマ王国との同時開催で、とりあえず、入場開始で人はフリマ王国へ殺到!
なので、最初の1時間半くらいは閑散とした感じでした。

その後フリマでお買い物が終わったと思われる方も沢山来られて、ぼちぼち売れて行きます。
お手伝いの友達も参戦してくれて、上の娘も手伝ってくれて
接客はスムーズでした~。
近所のお友達のこんべさんとあちゃこさんも差し入れを持って遠い中
電車に揺られてやってきてくれました~。
ありがとう~~。
それだけでも嬉しいのに、なんとお買い上げまでして下さって嬉しかったです。
この恩返しはいつかきっと!

午後からはお客さんが途切れることなく来てもらえたので良かったです~。
なぜか子どもにまかせて私がブースを離れるとよく売れる(笑)みたいなので、
後半は子どもに任せました。
おかげで、私もそれなりにイベントを楽しめてよかったです~。

いろいろエピソードはつきないけど、
小学生の男の子が一生懸命チョコかけのえんぴつを選んでたので、
男の子がスイーツ?とちょっと不思議な気持ちでみてたんですけど、
お買い物の時にお母さんと話をしてたら「ホワイトデー」のお返しに手頃なお値段で
かわいいものを探しておられたとか!
なんてほんわりした話なの~。ととてもなごやか~な気分になりました。
喜んでもらえたらいいのになぁ。おばちゃん!!応援してるよ!と思いましたよ~。
art1.jpg
そんなこんなで、意外とあっとゆーまにイベント終了!

お片づけもさくさく。
5時に終了して、5時15分には会場を後にしました。
疲れたけど、とても楽しかったし、勉強もできました~。
売り上げも沢山あったので、また材料買って、沢山作ってフリマBOXや次のイベントにも
沢山商品を作りたいと思います~。

お買い上げ下さったみなさん。どうもありがとうございます。
商品で不具合があったりした場合は、右のメールフォームからどうぞお問い合せ下さいね。
できる限り対応させてもらいます。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

いよいよ明日です。

mini52.jpg
あぁ。やっとやーーーっと完成です。
値付けも終わりました~。
いやーがんばったよ私。

27日にフリマBOXに納品して、ほとんど商品なくなっちゃったんだけど、
がんばって作ったよ~。
めちゃくちゃがんばりました。

今回も夫には頭があがりません。
ニス塗りはほとんど夫がやってくれました。
もうそれだけでめちゃくちゃ作業はかどりまくり。
手伝ってもらわなかったら、半分くらいしか用意できなかったかも・・・。

さて、写真は商品の半分くらいで、まだまだ沢山あるので、
明日お近くの方や興味のある方は是非足を運んで下さいね~。

対面販売でしか用意しない、ミニチュアのプッシュピン(押しピン)も用意しました。
mini53.jpg
あとは、イベント後様子をアップしたいと思います。
では、今日は早寝です。

みなさん会場でお会いしましょう!アディオス!!

アート&てづくりバザール
入場料 大人:500円(小学生以下は無料)
インテックス大阪 3号館
スペース番号「か-2」

名刺を作りました

card1.jpg
アート&てづくりバザールには、ビジネス関係の来場者もあるので、
名刺なんか作ってみました。
配る機会があればいいなぁ。

というか、お問い合せがあった場合は
一般のお客様にもお配りしようと思っています。
なんかいよいよな感じなんだけど、制作はまだまだ途中。

カップケーキのピンクッション

mini51.jpg
もうバザールまで、4日前ってゆーのに、試作品完成。
試作してるばやいか(笑)
かなり手間がかかるので価格設定難しいです。
バザールに間に合うかも微妙だし、お蔵入りになるかも。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。