

友達とランチ~。

lunch3.jpg
イズミヤ納品後、旧友4人が久々に都合が付いたのでランチに繰り出しました。

辛いもの大好物な私にはうれしいインドカレーのお店でランチでーす。
インディアン・レストラン タゴールというお店で、お店の雰囲気はなぜか地中海っぽい?
でも素敵な感じでした。

子羊肉とじゃがいものカレーを頼んだけど、子羊ってちょっとニオイがきつそうで
どうかな?と不安だったけど、
意外と舌が薄いのか、牛肉でした(笑)いや本当は子羊なんだろうけど・・・。

ナンもとっても大きくてうんまー。
私がよくいく、「ミラン」や「ラジスカーナ」も美味しいインド料理なんだけど、
そこはがっつりインド料理!って感じで、
今回のダゴールはとてもおっされーな感じでした。

もうお腹もほくほくです。

友達との話もつきる事なく、あっとゆーまに時間が過ぎちゃいました。
あぁつまんない。
もっともっと話したい事あったのにねー。
なかなか全員の都合が付く日がないので、次回はいつになるやら~。

インディアン・レストラン
「タゴール」
奈良市鳥見町2-1-5
0742-41-3769(予約は取ってないらしいです)

フリマボックス納品しました。

izumiya05.jpg
しばらく更新おさぼりですいません。
いろいろ忙しかったです。

さてさて、フリマボックスの納品に行ってきました。
今回は、結構商品ごっそり変えてきましたよ~。

アート&てづくりバザールの方の商品作りをしなくちゃいけないので、
当分納品もできません・・。

あとリクエストカードを下さった方の商品も次回納品時に持っていきます。
詳しくわかり次第ご連絡させていただきます。

もし、このブログを見ておられる方で商品のリクエストがある場合は、
このブログ右側にメールフォームからもお受けしています。
可能な限りリクエストにはお応えしようと思ってますので、お気軽にお問い合せ下さいね。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ブローチ

mini50.jpg
ブローチ台にクッキーやアイスをトッピングしたスイーツ
乗せてみました。
小さいサイズのブローチなので、センターに付けてネックレス風に
付けてみた方がかわいい感じでした。

ブローチとかあんまり普段付けないんで、
どういう使い方がいいか、教えて欲しい~。

今度はもっと大きめブローチで存在感のあるやつ作ろっかな

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パーツいろいろ

mini49.jpg
本当は、小さめの素朴なパン系の食べ物の方が自分で身につけるにも
しっくりくるので、そういうのを好んで作ってきたんだけど、
どうも、子ども心はちょっと大きめでかわいいパーツが人気みたいです。
なので、ビスケットにクリームやチョコをトッピングしたパーツを作ってみました。
手前右は板チョコトッピング
手前左は、チョコクッキーのトッピングです。
奥はハートのイチゴジャムのクッキー。
それぞれ、何かのアクセサリーに変身する前段階です。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

アート&てづくりバザールに向けて

もういつの間にか1ヶ月切っちゃってた3月8日参加の「アート&てづくりバザール
奈良学園前のイズミヤのフリマBOXに出店させてもらってる商品が思いの他売れ行きがよくて、
補充ばっかりに気を取られてたら、
イベントの方の生産が間に合うかどうか不安になってきてしまいました。

あぁぁぁ。

相変わらず、突貫工事体質。
あ!でもでも、別に手抜きしてるんじゃないから、夜なべ体質というか・・・。

でもさー、バザールの出展者リストみてたら、意外とスイーツやミニチュア系の出店多い。
そんな中に埋もれて出店して大丈夫なのかとても不安になってます。

意外と性格ぶれやすいんで・・・。
ぐずぐず。

そんなことどうでもいいじゃん。
もうこんな日記書いてる暇あったら、何か作ろう。

そうしよう。

写真とかマメに撮る暇もないかもしれないし、
多分、このブログのリピーターの人は、そんな私を理解してくれてるだろうから、
いちいち突っ込んだりしないでしょう。

さぁ。がんばろう。
気を引き締めてがんばるよ。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

オレンジジャムのクッキーキーホルダー

mini48.jpg
オレンジジャムを挟んだクッキーを作ってみました。
ううん。写真じゃ、クッキーの色とジャムの色が同化しちゃって、
あんまりよくわかりませんね・・・。

でも意外とジャムが透明で美味しそうなんですよーん。

で、そのクッキーでキーホルダーを作りました。

キーホルダーやストラップ、他何でもそうなんだけど、
身につける物を作るのに一番神経を払うのは耐久性。
本当は、無塗装にした方が粘土そのままの質感がリアルな感じになるんだけど、
それでは、水に濡れると多分溶けてきちゃうので、
ニスを塗らなくてはいけません。
特にキーホルダーは、濡れたてで触る事も想定して、ウレタン系のニスを塗っています。
ちょっとプラスティックぽい感じになっちゃうんだけど、
やっぱり長く使って欲しいから仕方ないかーと思っています。
ジャムなんかはテカリがあった方がいいので、ニスの光沢で一層ジャムっポイ感じで
いい感じです。

・・・。10円玉と比較してるけど、
クッキーでかいんで、あんまり意味ないねー。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

タグ作り

moblog01.jpg
初めてのモブログ投稿~。
商品の値札を大量に作りました~
市販の値札はいまいち大きいし、小さいのはちゃちい感じなので厚紙を断裁して穴開けて紐通して作ります。
これだけあれば当分まかなえるでしょう~

BIG MOUTH!! クォーターパウンダー

mac01.jpg
でっかい口を開けて待ってました!
マクドナルドクォーターパウンダー近畿発売!

大阪の心斎橋に上陸した時に、実は食べに行ったんです。
もうアラフォーなのに、私バカです。

で、とうとう、近畿上陸!
なので、やっぱり買いました。
クォーターパウンダー

実は、フリマBOXに商品補充に行って、
その写真は撮り忘れて、ちゃっかりクォーターパウンダーは撮っちゃってます。
やっぱり私バカです。

さて、中身!

続きを読む

フリマBOX 初売り上げ~

izumiya04.jpg
今日は、イズミヤ学園前店のフリマBOXと契約して
初の売り上げ精算日でした~。
朝から印鑑もってレッツゴー!

思ったより売り上げあって、とりあえず、2ヶ月契約の契約費は回収できたので、
ホッと一安心。
お買い上げ下さった皆さんありがとうございました。
直接お礼が言えないので、ここで失礼いたします。

で、それからお友達と合流して、ランチへ!!
バイキングでした~。
料理は、マンマミーアの特集でギリシャ料理特集で、
ギリシャ料理とか全然知らなかったけど、とても美味しかったです。

スイーツもどれも美味しいし、パンも取り放題で、各テーブルにオーブンが置いてあるので、
焼いて食べれます。
本当にもっともっとおかわりしたいくらい美味しかった~。

帰りにパンを買って帰りました~。

で、その帰りにもう一度フリマBOXに寄って3月からの契約更新をして帰ったのだけど、
既にその時点で、今日納品した、写真左下の方に写ってるピンクのシャーペンが完売!!
納品したてなのに、ちょっとボックス内さみしい~~。
友達の商品もほぼ完売だったので、増産をお願いしておきました。
あぁ、また近々補充に行きます~。

今日納品した物は
・ピアス
・ヘアピン
・シャーペン(既に完売)
・ストラップいろいろ
でした。

ビスケットアイスのネックレス

mini47.jpg
ビスケットにクリームとアイスをトッピングしたモチーフに
チェーンを付けてみました。
子どもっぽい感じだけど、
意外と大人が付けてもかわいいです。
チェーンはモチーフが大きめなのでちょっと長めの50cmです。

ピアス同様身につけるものなので、
シリコンクリームにつく埃が気になるのかなーとちょっと不安なんだけど、
もしあんまり気になるようだったら、改良しなきゃです。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロンのピアス

mini46.jpg
ピアスづくしな毎日ですね。

今回はマカロンのピアスです。
ストロベリーチョコ風マカロンにスワロフスキーのバール風ビーズでちょっと大人な感じに
仕上げてみました。

マカロンの中のクリームがシリコン製なので、
耳に付けると結構ほこりとか付きやすいのかなぁ。
その辺が微妙なんだけど。
結構ちいさくってかわいいやつに仕上がりました。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

手まり飴のピアス

mini45.jpg
手まり飴でピアスを作りました。
予想以上にまるっこくてかわいくできたなぁ。ふふ。
これくらいなら、私でも付けてて大丈夫かな?

ここからはちょっと技術的なお話。
手まり飴はもっと透明な飴なので、
粘土は、「コスモス」より「グレイス」の方が向いてるんだけど、
グレイスの白をそのまま使って飴のベースを作ると、もっと透明になってしまって
なんか他のピンクやブルーや黄色がぼやけてしまいました。
なので、コスモスの白をそのままベースにしたら
ちょうどいい白さになるんだけど、
グレイスより粘土がちょっと固めなので、成形しにくかった…。
大きい飴ならなんとかなるんだけど、ここまで小さかったらちょっといびつな感じなので、
これはグレイスに白絵の具を混ぜてベースを作って成形しました。
なので、ちょっとイメージより白が強いです。でも、グレイスの方が伸びがいいので
成形はしやすいんだよねー。
むむむ。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

食パンモチーフ

mini43.jpg
食パンを作ってみました。
バターとはちみつがぬってあります。
バターとはちみつ塗る前はちょっと失敗?と思って捨てようと思ってたんだけど、
はちみつを新しい技法で試してみたくて、捨てるつもりではちみつつけてみたところ
意外と気に入っちゃいました。

しかし、これも地味です。

もう年なのか地味な物ばっか~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

チョコレートずくしのストラップ

mini44.jpg
さて今度は、板チョコとチョコのマカロンストラップです。

板チョコは原型から型を取って複製してみました。
よく見えないけど、かじりかけのチョコなんです。
まだまだ原型作りは修行積まなきゃなんだけど、思ったよりかわいくできました。

色がねー地味なんで、こいつも売れ線からははずれてるかもだけど、
とりあえず、持って行きます。
限定1個です(笑)

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ビスケットアイスのストラップ

mini42.jpg
今週末にフリマBOXに納品に行かなきゃなので、
新作続々です。

アイス系が人気があるようなので、
今回はビスケットにアイスクリームをトッピングしてみました。
ビスケットに生クリームとアイスクリームをトッピングです。
いちごとお花のチョコレートもトッピングしてみました。

わざわざ10円玉と比較する程もなく、結構大きめです。
手に持ってパクっと食べれちゃいそうな大きさ。
でも食べれません。しょぼ~ん。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

菓子パンでピアス

mini38.jpg
続いて、
今度は昨日の菓子パンでピアスです。

もうこれも全然一般ウケしない路線まっしぐら。
どこまでも趣味に走ってる菓子パンシリーズです。

意外といいじゃん!って人は拍手をどうぞ!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

菓子パンでストラップ

mini39.jpg
昨日の菓子パンでストラップができました。
結構チープでかわいい。

しかし色目が地味なので、多分こいつは売れそうにないなぁ。
私はこういうチープな感じが好きなんだけどねー。
一般ウケを狙うなら、やっぱりパン系はちょっとダメですね。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
