

菓子パンいろいろ

mini41.jpg
あんぱんです。
中のあんこたっぷりタイプ。
ごまが小さくて苦戦しました。

ごく微量の粘土をちねちね丸めるんだけど、冬の乾燥で
微量な粘土はすぐに乾燥しちゃって、丸まらない・・・。
加湿器でも追いつかないし。
もう冬って本当に粘土に向かないのかなー。

つづいてはメロンパン。

続きを読む


テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

デコミラー

mini37.jpg
子どものリクエストに応えて作ってみました。
デコミラー。
あんまりデコデコは苦手なので、シンプルに。
ビスケットの上にクリームとイチゴのアイスを乗せました。
そしてストロベリーソースをとろーり。
ハートはプレーンとチョコのビスケットです。

アイス部分が結構立体的なので、バッグに入れて携帯するには
いまいち向きません。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

たっだいまあ

はい!昼間から酔っぱらいでーす。
無事新年会終了しました。
矢島美容室がんばりました。
羞恥心もがんばりました!みんなお疲れさまー。

いろいろアクシデントはあったけど、無事終わってよかったです~。
ってゆか久々に楽しかった。
たまにはこういう宴会芸っていいよねー。
子どもの時に、ピンクレディーとかクラスのお楽しみ会で
やったのとか想い出した。
ちょっと病み付きになるかも~。

さぁいよいよです。

去年の日記で書いたバドミントンクラブの新年会がいよいよ明日です。
出し物の用意もできました。

インフルエンザが猛威をふるってて、若干不安な日々でしたが、
現在はなんとか明日を迎えられそうです。

衣装も作ったし~。
かつらも買いました。
私は、矢島美容室のストロベリーちゃんなので、アフロも買いました!!
これが思った以上によく似合ってて(自画自賛)ちょっとこの日だけってのが
もったいない気がしてきたり・・・。

本当はブログでもアップしたい気満々なんだけど、
やっぱり恥じらいを持って辞めておきます。
初体験のつけまつげも2回くらいリハーサルしたら
結構簡単に付けられるようになったし、メイクしたら、若干タカラジェンヌみたいになって
もっといい気分になってきたし。
思わずケイタイの待ち受け画面にしちゃいました。
ここまで来たらテンション高めなのか、ただの自己陶酔なのかもうすでにわかりません。

ってゆか、経費1500円という安さ!!!
づらが1000円で、衣装は200円。メイクが200円もうダイソーありがたやです。
衣装は、押し入れシートという銀色のシートを切ってホッチキスやテープで貼付けて作ったんだけど、
これが異様にいい感じ!
本当に20代前半でネットアイドル目指してるならYou Tubeかにこ動にアップしたかもしれません。
わはは。

もう明日に控えてテンションマックスです。
今晩眠れるかしらー。

とかいいながら、実はめっちゃ風邪引いて、声はガラガラ喉はイガイガ。
体調悪いし!!はやくねよ!

続きを読む

プリザーブドフラワー

hana.jpg
すっかり記事書き忘れでした。

この前フリマBOXに納品に行った時に、お隣のボックスさんがプリザーブドフラワーを
販売していて、
値引きになってたので、思わず買っちゃいました。

私の部屋は和室なんで、竹の筒に入ってるタイプを買ってきました。
とてもかわいいです。
数年はこのままの状態で持つらしいです。
生花とは相性の悪い私ですが、これならちょっとは長く楽しめるかな?

手まり飴

mini36.jpg
貯まっていた仕事がやっと一段落ついたので、
久々に粘土をこねました。

和菓子シリーズ第1段
「手まり飴」です。
手前の二つは現在乾燥中。
奥のはニスを塗ってあります。
とってもおいしそうにできました。思わず食べちゃいそうです。

ただ、冬は冷気と乾燥で粘土がすぐに固くなってしまいます。
手まり飴は白地の粘土に、カラー粘土を棒状にして貼付けていくので、
乾燥で固くなった粘土を貼付けるのは至難の業。
加湿器と暖房をがんがん入れながらの作業です。
冬の粘土作業は結構大変なのです~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フリマBOX 納品してきました。

izumiya03.jpg
3回目の納品をしてきました。
今日でちょうど契約から一ヶ月経ちましたよ~。
前回よりかなり商品もなくなってて、ちょっと安心でした。

今回は、いままでとちょっと趣の違う物も作ってみました。
シャーペンやゆびわ。しおり等など。
結構かわいく仕上がってます~。

中崎町 AIDA

zakka09.jpg
月曜日は仕事の打ち合わせで梅田まで出ることになったので、
帰りに前々から行きたかった中崎町をちょっとぶらりとしてみました。

でも、お目当てのお店はクローズ・・・。くっすん。定休日だったのかな?
ちゃんと調べてなかったし、しゃーない。

でもAIDAさんはやってたので、よかった~。
高架下とは思えない店の雰囲気で、時々電車が通るとがたがたしてたけど、
落ち着いたかわいいお店でしたー。
じーっくり回って、いろいろお買い物もしたし、セールになってたマフラーもゲット。
ほくほく。

その後、夫と待ち合わせをして、ランチをしました。
お友達のブログを見て行きたいーと思ってた包みハンバーグのお店です。
ヘップナビオ。現在は阪急百貨店メンズ館となってました。
もうもう、熱々でぐつぐついってるハンバーグがほーーーら。
lunch2.jpg
思ったより、柔らかいフワフワしたハンバーグだったけど、おいしかったです~。
パンも食べ放題で沢山食べちゃった~。こちらもほくほく~。

あと阪急百貨店で北欧雑貨展とか?イベントやってたのでそこも見たり。
結構値段高いからいいなぁと指をくわえてみてるだけーー。だけど。
そんなこんなで久々の梅田を堪能したのでした。

フリマボックス用*新作ストラップ

今度はストラップです。
マカロンストラップ
バレンタインを意識してチョコレートっぽい仕上がりです。
mini34.jpg

次はハンバーガー。
具材のパーツをそれぞれ作ってくっつけてるので、
強度は微妙です。
食べごたえのありそうな出来映えになりました~(笑)
mini35.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フリマボックス用*新作いろいろ

フリマボックスに持っていく予定の新作いろいろです。
まずは、ブックマーク(?)しおりです。
mini31.jpg

全体はこんな感じ。金属製のしおりです。
mini32.jpg

さてさて次は、指輪。
ドーナッツがついてます。
意外とかわいい。
実際指にはめて写真撮ってみましたが、
手がかさかさでとてもお見せできませんでした。
mini33.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

嬉しいやら困ったやら・・・

友達が、フリマボックスに行ってくれて現状を
写メールで教えてくれました。

意外と売れてるみたい~。
結構ボックス内がすっきりしちゃっててびっくりでした~。
来週中に納品を予定してたんだけど、
ちょっとこの所仕事や、バドミントンの新年会の準備やらで
大忙し。
あんまし作れてない~。

嬉しいんだけど、
納品は今残ってる在庫持っていくつもりだったので、ちょっと足りない感じ・・・。
増産は厳しいし~。
とちょっと困ったことになってしまいました。

まぁ嬉しい悲鳴だからいいんだけどさー。

あぁ夫から息抜きに見ようと借りてきてもらったドラマのDVDが8本もあるのに・・・・。
息抜きすらする時間あるかしらー。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

IKEAでお買い物~。

昨日のおでかけの続き。

アート&クラフトマーケットの後、IKEAへお買い物にでかけました。
私の仕事部屋の本棚と子ども部屋の本棚を買いに。


それからお気に入りのお菓子を買いあさりました。

ikea8.jpg
写真上右から
バレリーナというチョコレートが挟んであるクッキー。
そのとなりはジンジャークッキー
下に敷いてあるのは、イケアフードマーケットのお買い物袋。
中央右が板チョコ
その下は、保冷バッグを買ったら付いてきた保冷剤。
グリーンでかわいい!!

まだ買いましたよ。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

アート&クラフトマーケット

昨日はクリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに行ってきました。
こんな素敵なイベントしてるなんて!初めてしったよ~。
ってゆか、クリスタ長堀って初めていった・・・・。
昔は心斎橋、ブイブイいわせてたのになぁ。しみじみ。

さて、
お目当ては、
ゆめよこ」さんと「tococoro」さんの合同出店「ヨコトコ」さんのブースです。
もう前々からブログは頻繁にチェック!
手作り市関係も行きたい行きたいと思っていながら、全然行く機会ができなくて、
念願の!!!でした。わーい!!
でお買い物したものはこちら~。

続きを読む

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

キャベツと合い挽き肉のトマト煮込み?

cook01.jpg
お友達のこんべさんのブログを見て
どうーーーーしても食べたかったキャベツのトマト煮込みを作ってみました~。

ううーん。見た目は微妙~。
でも劇うまー。
めちゃくちゃうまかったです。
1人で鍋ごとさらえそうになりました。

作り方は我流なのですが、簡単にレシピを

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

今後の予定

年始から更新ペースが遅いです~。
人のブログは、毎日更新楽しみにしていて、
1日とか空くとめちゃくちゃ寂しいやんーとか思ってるくせに
自分のは全然いい加減。
ふはは。

さてさて、今後の活動予定ですが、
一応4月まではぎっしり予定ありますよ~。

ただ申込中の物ばかりで確定ではないので、
また決まり次第このブログやHPの方で告知しますね。

去年はフリマばっかりの参加だったんだけど、
今年からは、活動の幅を広げててづくり市系にもドンドン参加していきたいと思っています。
なので、大阪近辺の方とはちょっとはお目にかかれる事も増えるのではないかなーと。

という感じです。
もう毎日寒いし、年末年始でお金も底をつきたので、
引きこもり中につき、ネタあんましないです。とほほ。

いちご作り

mini30.jpg
久々のミニチュア制作日記です。

今日はいちご作りをしました。
大きさがいろいろなのは、使う用途が違うから。
うううん。結構大変だった割には全然足りない。
もっと作らなきゃ~。

でも今日はこれが限界~。
あまり大量生産すると完成度が低くなっちゃうからねー。

色は3色を微妙に塗り重ねてリアル感を出してます・・・。どう?どう?

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

フリマボックス納品

izumiya02.jpg
本日2回目の商品納品に行ってきました。
1週間しか経ってないのと、年末年始だったのとで、あまり売り上げは期待してなかったんだけど、
なんとなく多少は売れてたみたいでよかったです。

今回は、若い子向けのストラップや、メモホルダーを沢山置いてきました。
あと、ピンブローチも。

よくよく考えたら、
商品完成して写真とか全然撮ってない・・・。

これじゃダメだよね。
商品管理できないじゃん。

もう、毎回バタバタ作って納品しちゃうからさ。
次回からは余裕を持って・・・。

あ!意外にリースが完売でした。
リースは春らしい物を2点置いてきました。

お近くに来られた際は是非お立寄下さいねー。
イズミヤ学園前店 2FフリマボックスJOY SPOT
〒631-0035
奈良県奈良市学園中4丁目539番地1

テーマ : ★粘土スイーツ★
ジャンル : 趣味・実用

2009年抱負

あけました。

どかーんと、元旦からバーゲン福袋に繰り出しました。
福袋は、子どもがお年玉で購入!
1万円と5千円の福袋を買ってました。
太っ腹~!!!

0101.jpg
でも今時の福袋は袋もキャリーバッグとか!!!
すんげー。

さて、
そんなお正月らしさは皆無な年始のスタートです。
とりあえず、抱負を語らないとこのブログも始まりません!

というわけで、抱負

2009年は丑年。
丑のようにのんびり歩む1年にしたいと思います。
たまには立ち止まって考えたりとか、しちゃいたいと思います。
でも時々丑のように猛突進!とかありそうです。
そんな1年になりますように。

抱負を語っておきます。

というかこのブログ本当に来年の今頃まであるんだろうか・・・。
その辺が一番心配。てへ。

というわけで、またまた本年もよろしくお願いいたしまする~。(何時代!!?)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
