

私の自転車

自転車を買いました。
いろんな理由から自転車を買う事にしました。

1つ目は電動自転車のバッテリーも寿命で全然乗らなくなってたから。

2つ目はバドミントンの為の体力作りの為

3つ目は震災なんかで燃料がなくなっちゃったら、自転車がたよりになりそうだから。

まぁ、2つ目の理由が一番なんだけど。

で、いきさつ話せば長いのですが、子どもの自転車を買った自転車量販店でたまたま見つけた自転車が
気に入って、欲しくなったので注文したんだけど、
入荷が一ヶ月半待ちとか!

震災で生産が遅れてる上に東北方面にまずは出荷するんだとかなんとか・・・。

こりゃGWに乗れないじゃなか!とぐずぐず思って、たまたまネットで見つけた自転車屋さんへ電話してみたら
そのおっちゃんと気があっちゃってとりあえず、明日見に行くって話になったのが4月の中旬。

で、おっちゃんと話してたら、自転車なんてのはノーマルで乗るのは面白くないから、おっちゃんが色々カスタマイズしてくれるって言い出したので、これは面白そう!!と思って、量販店に予約をキャンセル。

でも、やっぱり1ヶ月くらいは入荷にかかるらしいけど、代車貸してくれるってゆーんで、GWは代車でサイクリング(ちょっとだけだけど)行ったりして楽しめたんだけど、そんなこんなしているうちに、私が部屋で指を家具に引っ掛けてしまい。これが最悪なことに捻挫。
骨折したかと思うくらい痛かった・・・。でも捻挫だったので、自転車入荷遅れも気にしなくて済んだ感じです。

そして、昨日整骨院でほぼ捻挫も治ってるので固定をしていたのをはずしてもらって、いよいよ自転車ねー。と
ワクワクしていたらば、自転車屋さんから入荷もしたし、カスタマイズも完了したから納品できるよー。と。

わーいわーい。

早速今日、代車に乗って自転車屋さんまで行ってきました。

めっちゃいい感じに仕上がってたー。

まずは、ノーマル仕様のブリヂストン自転車

mr.jpg

で、カスタマイズ仕様の私の自転車

_MG_0009.jpg

なんか配色のおかしい、フレームのラインを取ってもらって、そこたらじゅうに貼ってるロゴやシールも取ってもらいました。

あと、住宅街の段差も怖くないようにタイヤを少し太くしてもらって、やり過ぎ感のあるタイヤの色も飴色に変更。
これで一気にヨーロッパテイストになった気がする~。

そしてペダル。
pearu.jpg

黒いプラスティックペダルをスチール製のペダルへ変更してもらいました。

もう一気にかっこよさ倍増!!

フロントバスケットはブリヂストンのオリジナル仕様だけど、出しゃばってない感がいいです。
まぁ、まだ買ったばかりなので、殺風景ですが、これからますます自分流にカスタマイズしよう。

楽しみが増えた。
嬉しい。久々にいい買い物と、いい出会いでした。



イオン高の原店に行きました。

子どもの日で、
昨日おばあちゃんからおこづかいをもらった子ども達、
上の娘はお気に入りブランドの服が欲しいのと、
下の娘は映画に観に行きたいのとで、両方をいっぺんに叶えるために
イオン高の原店に行ってきました。
私のイオン大日店は何回も行ったことあったんだけど、高の原店の方が近かった~。
広さも手頃でよかったわ~。
で、二手にわかれてパパと下の娘は映画。
私と上の娘は服を買って、映画終わるまでぶらぶら。

そのついでに見つけたのがこれ~~↓
bungu01.jpg
フエキ糊ならぬ、フエキの日焼け止めクリーム~~。
糊もめちゃくちゃラブリーなのに、この日焼け止めったらサングラスシールとかついてる遊び心満載!
もう、つぼつぼつぼ!
買っちゃいました!本当にかわいい。
最近の雑貨の中でも久々のヒットだわー。

プリザーブドフラワー

hana.jpg
すっかり記事書き忘れでした。

この前フリマBOXに納品に行った時に、お隣のボックスさんがプリザーブドフラワーを
販売していて、
値引きになってたので、思わず買っちゃいました。

私の部屋は和室なんで、竹の筒に入ってるタイプを買ってきました。
とてもかわいいです。
数年はこのままの状態で持つらしいです。
生花とは相性の悪い私ですが、これならちょっとは長く楽しめるかな?

中崎町 AIDA

zakka09.jpg
月曜日は仕事の打ち合わせで梅田まで出ることになったので、
帰りに前々から行きたかった中崎町をちょっとぶらりとしてみました。

でも、お目当てのお店はクローズ・・・。くっすん。定休日だったのかな?
ちゃんと調べてなかったし、しゃーない。

でもAIDAさんはやってたので、よかった~。
高架下とは思えない店の雰囲気で、時々電車が通るとがたがたしてたけど、
落ち着いたかわいいお店でしたー。
じーっくり回って、いろいろお買い物もしたし、セールになってたマフラーもゲット。
ほくほく。

その後、夫と待ち合わせをして、ランチをしました。
お友達のブログを見て行きたいーと思ってた包みハンバーグのお店です。
ヘップナビオ。現在は阪急百貨店メンズ館となってました。
もうもう、熱々でぐつぐついってるハンバーグがほーーーら。
lunch2.jpg
思ったより、柔らかいフワフワしたハンバーグだったけど、おいしかったです~。
パンも食べ放題で沢山食べちゃった~。こちらもほくほく~。

あと阪急百貨店で北欧雑貨展とか?イベントやってたのでそこも見たり。
結構値段高いからいいなぁと指をくわえてみてるだけーー。だけど。
そんなこんなで久々の梅田を堪能したのでした。

IKEAでお買い物~。

昨日のおでかけの続き。

アート&クラフトマーケットの後、IKEAへお買い物にでかけました。
私の仕事部屋の本棚と子ども部屋の本棚を買いに。


それからお気に入りのお菓子を買いあさりました。

ikea8.jpg
写真上右から
バレリーナというチョコレートが挟んであるクッキー。
そのとなりはジンジャークッキー
下に敷いてあるのは、イケアフードマーケットのお買い物袋。
中央右が板チョコ
その下は、保冷バッグを買ったら付いてきた保冷剤。
グリーンでかわいい!!

まだ買いましたよ。

続きを読む

テーマ : お買い物
ジャンル : ライフ

昨日買ったものとM-1グランプリ

zakka04.jpg
昨日下見にいったお店(過去日記参照)
で出店されてる方の商品を買いました。
ちょっと乙女な感じのネックレスです。
どれもセンスのいい商品ばっかりで、特に気に入っちゃったので買いました。

ディスプレイも参考にしたい感じだったので、写真も撮らせてもらいました。

さてさて、昨日はM-1グランプリ
毎年見た事なかったのに、今回はなぜかチャンネル付けたらやってたので見ました。
優勝はNON STYLEだったんだけど、
多分大阪ではいろんなバラエティ番組に結構下っ端的な感じで出てて
なにげに知ってたんだけど、漫才見たのは初めて。

これが、見た人はわかると思うけど、めちゃくちゃ面白い。
ボケの2重奏って感じで、畳み掛けるようなボケが笑いが止まりません。
4分間のネタだったんだけど、4分間笑わないのが1秒もなかった?くらい笑い転げました。
多分、ダントツ1位って感じで圧勝!!
いやー久々にお腹の底から笑いました。

さてさて、今日のアドベントカレンダーは、
ad22.jpg
なんじゃろう?柊を加えてる鳥?

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

京都散策(四条通り)

昨日は、タップダンス教室で教えてもらっていた先生のタップダンスショーがあったので、
夕方から京都へ出かけました。
ちょっと早めにでて、ぶらりと京都四条通りを散策。

まずINOBUN四条本店
お買い物~。
もう何年も前から愛用してたルームシューズがとうとうボロボロになって、
去年から気に入ったものに出会えなかったので、
去年はさむーい冬を過ごしたんだけど、やっとお気に入りに出会えました~。
zakka02.jpg
中がボアで、表はニット素材でかわいい。
底はゴムになってるので、台所で使っても安心だし。

次にステーショナリーの階で
最近集めてるマスキングテープを買いました。
zakka03.jpg
無地やチェック、ドット柄はどこの雑貨屋でも見かけるけど、
この柄は初めて見たかも!
ちょっと和風?でもクリスマスっぽい感じがかわいい。
無地は文字書いたりできるので、ベージュ色を買いました。

そして、またテクテク四条通りを歩いて
今度はノムラテーラー四条本店へ!

続きを読む

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

CDシェルフ

zakka.jpg
金曜日 Sucreの「ほっこり冬のはじまり展」(過去記事)で購入した
CDシェルフです。

いつももぎとりセールで出店されてて、いろいろ過去にも購入させてもらってる
木工作家のちょこっとさんの作品。
色合いとか、デザイン機能性がとても私好みなので、毎回ちょこちょこ購入させてもらってます。
今回もちょこっとさんのブログで見て、欲しい!と思ってたシェルフをゲット~。
縦にも横にも使えて引き出しが1つあるのがいいですよねー。
もし全部CD入れるなら引き出しは小物入れとして独立させても使えるし!
お気に入りが増えました。

chocotto...
http://chocotto78.jugem.jp/


追記:
投稿してから気づいた。
写真、めっちゃ食器棚写ってるやん!
中の食器まで。ひえー。所帯染みてる~。

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

聖おにいさん!

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る

聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))聖(セイント)☆おにいさん (2) (モーニングKC (1720))
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


もうもう!このマンガ最高!
私の中では久々の大ヒットマンガだよ~。
ブッダとキリストが下界でバカンスするっていう
全然理解不能な設定なんだけど、
なんか、妙に宗教的な要素もつまってて面白い。

発想が面白い。

私、一応5年間カトリックな教育を受けてキリスト教とはなんぞやって
事は理解してるので、
一層面白い。

笑えて笑えて。電車で読んでたら思わず吹き出して
ニヤニヤしてたから、周りの人変なおばちゃんだと
思ってただろうなぁ。

早く3巻出ないかな~。

こんなに発売日楽しみなマンガも久しぶりだよ~。

関係ないけど、
我が家は、夫がブッダで私がキリスト。

私ら夫婦もネタになりそうな気がしてきたよ。まじ。

テーマ : マンガ
ジャンル : 本・雑誌

フリマの戦利品

hurima.jpg

先日の大工大祭で買ったもの。

サウンドオブミュージックのLPジャケット。
レコードプレーヤーないので、聞けないけど、
ジャケットがかわいかったので、ジャケ買い。

昔の映画って、写真じゃなくて、イラストってのがいい。
とても味があって、おされーだよねー。
今は写真もデジタル処理も高度なことできるけど、
やっぱりイラストは暖かい。

あと、スヌーピーの絵皿。
多分、セブンイレブンの景品だと思う(別の絵皿持ってるし)
これも安かったので、趣味買い。

他、こども服を数点買いました。

なんか安くて買えるとうれしいよね。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
