

そして、今日

併願の私立校の合格発表から3週間。
長いようで短かった。

今日は本命の公立高校の合格発表でした。

無事合格でした。

わーい。

自分の事より緊張したし、嬉しかった。

とりあえず、ゆっくり卒業式に望めるので
よかった。

本当によかった。

合格発表

私立高校の合格発表がありました。
無事合格です。

うちの子は併願なので、本命は公立高校なんですが、
ひとまずホッとしました。

本人はもっとホッとしたことでしょう。
でも、油断は禁物。
公立の試験までもうひと頑張りしてもらわなきゃー。

いよいよ受験が始まりました

娘の受験。あっとゆーまに1ヶ月が経ち、先日10日に私立の入試が行われました。
うちの子は公立へ進学希望なので、私立は併願校として受験しますが、
とりあえず、私立高校へ合格が決まらないと落ち着かないので、ドキドキです。
結果は来週早々郵送されてくるみたいなんだけど、
あれって、やっぱり子どもが開封するんだよね?
親が開けていいものなのかなぁ。

とりあえず、本人が一番に・・・。と思っているので、
ドキドキして子どもの帰りを待つことになるのかな。

でも、結果を待ちながらも、公立の前期試験が23日にあるので、公立に切り替えて
勉強開始・・・。
私立専願の友達はもう早々に結果が出て、決まってホッとしてるみたいなので、
本人は、「いいなぁ」ってうらやましそうにしながら、がんばってます。

2週間後には桜が一足先に咲きますように・・・。

願書提出

今日は私立高校の願書を提出しに行きました。
って行ったのは娘だけどさ。

いよいよ受験本番!モードに突入して来た。

明日は、志望校候補の学校説明会なんだけど、
それがまた、以前住んでたとこのすぐ近く。
まさかそこを志望するなんて!
というか今頃候補ってなによ!ってくらいのんきなんだけど、
とりあえず、現在志望してる高校と明日説明会行く方とどっちかで
確定しようかなぁって思ってたんだけど、

現在志望してる高校の前期試験の受験料支払いを
説明会聞くまで振込待ってて!って
子どもに言われてたのに、振り込んじまったー。

どっひゃー。

やっちまったよ~。

まぁ、明日行く方がよければ、受験しなきゃいいだけじゃん!って
開き直った。いいよ受験料くらい。

だって、毎日せっせと働いてるんだぜー。それくらい平気さー。

ということで、
そんな失敗を親はしながらも、子どもにはしっかりしてもらいたいということで
うまくまとまったので、
この辺で。

受験ですよー

上の娘が高校受験です。

親として初めての経験で、なんだか落ち着かない日々。

とかいいながら、受験料の振込〆切りギリギリに慌てて振り込んだり、
相変わらずですが・・・。

とりあえず、志望校も先生から、太鼓判(油断は禁物)押してもらえてるし、
そんなにあわあわしてないですが、
やっぱり何かと落ち着かないですわー。

とりあえず、来週には卒業試験があって、
来月早々には、私立の入試、そして、めまぐるしく公立の前期試験と・・・。
もう、あっとゆーまに春が気来そうだなぁ。

晴やかな春が訪れるといいな。

お久しぶり

ブログも放置しっぱなしなのは、
今年に入って、手づくりも全然できてないし、
イベントも出てないし。

で、

ずるずるとまたいつか、作ろう!と思って早半年以上が経って
異様に暑かった夏(でも私は毎日冷房の中で仕事なので、長袖の毎日でしたが)
も終わって

気がつけば秋。

そしてミニチュア作り始めて2年が経ちました。

ここいらへんでもう自分自身で決断をしなきゃ。
ということで、

手づくり活動やイベント活動は休止しました。

趣味でやってるのでまるっきり辞めると断言することはできないけど。

いろいろ突っ走ってきたけど、ちょっと息切れしてます。
仕事も責任が大きいので大変だし、家では廃人と化してます。

そんなこんなでやっとブログで言葉にする決意ができました。

また、そんなこと言いながらどこかで始めるのが私。
そうやってずるずると10年もブログをやってるし。

まあいつものことだと思って下さい。

では、ありがとう!

Twitterでどうぞ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

近況など

オリンピックも終わってしまって、久々にテレビがおもしろかったのに楽しみが減った。
前半はカーリングに燃えて、後半はフィギュアスケートももちろんだけど、
団体パシュートがおもしろかった!!

別にオリンピックに合わせた訳じゃないけど、
テレビが薄型テレビになったので、迫力大画面で堪能できたわー。

今まで地デジにしなきゃと思いながらいろいろ検討して、液晶テレビにもう一つ魅力を感じなかったんだけど、
消費電力も気になるし・・・とプラズマテレビを懸念してたんだけど、
結局映りの良さを優先してプラズマテレビを買いました。
パナソニックのビエラ。最高。
でも、テレビがデジタルになったら、今度はブルーレイが欲しくなる~。
いかんいかん。
一応うちのDVDレコーダー、地デジ対応だし。まだまだ使えるし~。

あと、Wiiのオリンピックゲームも買ったりと
オリンピック三昧の日々を過ごしてました。

納車

本日、寒空と雨の中、我が家の車が納車されました。
moco.jpg

普通乗用車から軽の乗り換えでとまどいもあったけど、
子どもも大きくなってきたら家族全員でお出かけも少なくなってきてしまい、
仕事でちょい乗りが多いので燃費がよく維持費が安くつくものということで、
決めました。

実際もう今までの車が15年目でそろそろいろいろ調子も悪くなってきてたし、
エコカー減税も貰えるし・・・。

しかし、15年も私の足になってくれた車を手放す瞬間はとても寂しい気持ちでしたが、
新しい車はとてもかわいい。
色も、クリーム色の車が良かったのでどんぴしゃの色でした。
本当にかわいいです。

これから新しい仲間です♪

年末

気付けばクリスマスが終わり、年末・・・。
今月も大したブログ書けなかった。
それは何故かとたずねたらベンベンベン。寒いからパソコンに座る時間減少だったのと、
マリオWiiのおかげでゲーム三昧だったから~。

今頃年賀状素材集めてます。
年賀状も買わなきゃいけない。

実家に年賀状届けなきゃいけない(こちらはもう出来てる)

仕事が29日までなので、大掃除もほとんどできないだろうし(イエー!)
したくないので、できない理由はありがたい。
ありがとう!

今日はとりあえず自分の部屋ちょっと片付けて、年賀状届けて、買い物行って
夜は忘年会。
その前に年賀状どうにかしなきゃ~~。
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
