

これからの予定

さてさて、出稼ぎの秋も終盤を向えます。

10月31日(土) わくわくフリーマーケットに出店します。
場所;アルプラザ枚方北駐車場 62ブースです。

11月3日(火) 大工大北山祭 フリーマーケットに出店します。
場所;大工大 北山キャンパス D-3ブースです。

このイベントでとりあえず秋は終わりです。

後は、五六市に出店予定ですが、また真冬は出るかどうか微妙~。
寒いの苦手だし・・・・。
そんなこんなで最後の一踏ん張りがんばります~。

最近はTwitterでつぶやくことの方が多くて、こっちのブログ滞りがちでごめんねごめんね~。

まいぷれまつり2009 大成功!

maipure01.jpg
前日は雷雨でかなり今日の天気が心配されましたが、さすがは晴れ女のパワー!
うってかわっての快晴です。
朝の空気で芝生のニオイが心地よい中、まいぷれまつり2009フリーマーケットの準備は開始されました。
今回は2ブースぶち抜きで5名で参加。
個性的な作品が並びました。
私は中央を陣取ってます(笑)

maipure02.jpg
まいディスプレイ。
連日忙しくてあまり沢山商品が作れなかったのが残念ですが、なんとなくそれっぽい
ディスプレイができました。
お客さんは、フリマの方にババーッと集まって、それからちらほら手づくりブースへ来られるという感じ。
フリマ目的の人にはちょっと手づくりは値段が高く感じるのか?ちょっと財布の紐は固めでした。
でも、沢山の方に見ていただき、買っていただけたので、いい感じで売り上げました。
ありがとうございました~。
一時期よく売れた、ヘアピンがあまり出なくなってしまって残念だったのですが、
ヘアゴムはほぼ完売しました。また増産しなきゃー。
シャーペンやボールペンは追加で材料が購入できたので作ったのですが、それもなくなり、
次回のフリマにもまた作らなきゃ足りない感じです。
チャームやストラップもボチボチ売れていき、とろっとチョコエンピツもぐいぐい追い上げ、
とろっとチョコえんぴつキャップは完売しちゃいました。
ぞくぞくと完売して嬉しいやら、困ったやら。
後2週間後のフリマに向けて沢山作るものが増えちゃった~。とか贅沢いっちゃダメかなー。
ありがとうございます!!

maipure03.jpg
さてさて、まいぷれまつり自体を楽しむ時間がほとんどなかったので、残念ですが、
くらわんこには遭遇しましたよ!
雑踏の中くらわんこ人気です(笑)
あと、枚方市長がフリマブース1つ1つ挨拶してエールを送って下さいました。
「ここはプロばっかりやな~がんばって下さい」と言われて、ちょっと有頂天な気分になったのは
言うまでもありません(単純やし)

maipure04.jpg
ひらかたのロハスフェスタを思わすくらいに人が集まって、本当にお客さんは耐える事がなかった感じです。
外では車の大渋滞が起こったりいろいろハプニング続出だったようですが、
おまつりは大成功!だったと思います。

余談ですが、商品作る時間を削って休みを返上して作ったちらしが本日プログラムと一緒に配布されました。
撮影から、デザイン、制作までをがんばったちらしでとても愛着がある物だったので、沢山の人が持ってるのを見て、ほっこり嬉しかったです。

大盛況~♪ありがとう!

今日は五六市と、地元中学校のフリーマーケットのWイベントでした。
五六市は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃんにお願いして、
私は中学校のフェスティバルへ。

こちらでは、以前「ぱ・どぅ・しゃ」のONE DAYイベントで知り合った作家さんも
偶然出店されてたので、楽しかったです~。

写真も撮りたかったんだけど、
もう商品陳列時から人だかりで、開始30分後には、もう商品が10分の1くらいになってしまいました。
嬉しい悲鳴ですが、あの人だかりは怖かった・・・。
中学生のうちの娘とこんべさんの娘とで売り子さんがんばってくれたので、なんとかさばけましたが、
1人では不可能だったわ。

結局ほとんど持って変える事なく商品が売れていってよかったです。

前に告知してた企画は、実は仕事で事務所通いがはじまって、もう企画倒れだったんですが
よかった~。
あんな状況でイベントとか無理無理。
ガチャガチャマシーン(アナログ)を考えてたんだけど、きっとさばけなかったと思う。
このガチャガチャマシーンはいずれどこかで決行しますよ~。
せっかくガチャガチャカプセル用意したし。

ということで、もう写真も撮れないくらいの大盛況でありがとうございました。

ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ~手作り市~ 出店しました。

pa01.jpg
8/22(土)カフェ ぱ・どぅ・しゃさんで開催されたイベント
ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ手作り市~に出店しました。

お天気にも恵まれて、室内なので、とても快適で出店者のみなさんとも交流したり
アットホームな感じでとても楽しいイベントでした~。

一番窓際のテーブル半分が私のスペースです。

pa02.jpg
所狭しとわんさこ陳列しましたよ~。
マカロンタワーも初仕事です(笑)

さてさて気になる続きは長くなるので、記事をたたみますね。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

今後の予定

年始から更新ペースが遅いです~。
人のブログは、毎日更新楽しみにしていて、
1日とか空くとめちゃくちゃ寂しいやんーとか思ってるくせに
自分のは全然いい加減。
ふはは。

さてさて、今後の活動予定ですが、
一応4月まではぎっしり予定ありますよ~。

ただ申込中の物ばかりで確定ではないので、
また決まり次第このブログやHPの方で告知しますね。

去年はフリマばっかりの参加だったんだけど、
今年からは、活動の幅を広げててづくり市系にもドンドン参加していきたいと思っています。
なので、大阪近辺の方とはちょっとはお目にかかれる事も増えるのではないかなーと。

という感じです。
もう毎日寒いし、年末年始でお金も底をつきたので、
引きこもり中につき、ネタあんましないです。とほほ。

フリーマーケット当日

freema04.jpg

さて!当日です。
昨日の悪天候もうって変わって、今日は快晴!
しかし、めちゃくちゃ寒~いわけですが、
教室内でのフリマということで、暑い~。
窓際だったので、もう本当に汗ばむ暑さでした。
なので、とても快適!!

記事が長くなるので、たたみます。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリマ前日

フリマ前日なのに、
薬が効き過ぎて超ねむねむな日中で、ほとんど追い込みできず…。
もう夜は薬飲むのやめました。
おかけげ、10時頃からやっと本調子に(遅すぎやん)

最後の追い込み(値付け)や、箱詰めをやっと終えました。
寝たのは2時前でした~。

2日間薬のせいでたっぷり昼寝しまくったのに、
朝までぐっすり。
どんなけ寝るねーん。

おかげで今朝もすっきり目覚めました。

ad5.jpg
う!徐々に一日遅れになってきてるアドベントカレンダー
5日は、リースでした。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーマーケット参加決定

mini11.jpg
※写真は、前回人気だった、シュークリームのメモスタンド


12/6に地元中学校でのフリーマーケットの参加が決定しました。
年内のミニチュアスイーツ雑貨の販売は、このフリマが最後になります。

ってゆか来年以降は全然未定・・・。
午前中3時間程度のフリマなので、あっとゆーまに終わってしまいますが、
行ってみたいと思われる方は、
右記メールフォームからご連絡下さい。
場所、日時を折り返しご連絡いたします。

ではでは、がんばって制作しなきゃねー。
何かと忙しくって、全然進んでないやー。大丈夫かー?
といいつつ、毎回乗り切ってるから多分大丈夫!イエー。

続きを読む

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

いざ出陣

freema01.jpg
11月1日(土)の平和堂枚方店、駐車場でのフリーマーケットです。

荷造り完了。

スイーツ雑貨は小さいので、荷物もコンパクトです!
前にイケアで購入した(過去日記参照
カート初仕事!

使う機会があって良かった~。

フリーマーケット会場へいざ出陣です。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

A peanuts book featuring Snoopy

snoopy1.jpg

昨日、近所の映画館前の駐車場で開催されたフリーマーケット
行ってきました。

手作り関係が多く出店されると聞いて行って来たのですが、
同じようなテイストが多くて、お!というお店がなかったのが
残念。

でも、この場所では初めてのフリーマーケットにしては沢山の人でにぎわってました。

ぐるぐる回ったけど、欲しい物がなくて、もう帰ろうと思ったら
小さい机に数点(もう売り切れて商品がなかっただけなのかな?)しか置いてない
ブースに若いかわいらしいお姉さんが2人。
そこで見つけたスヌーピーのコミック。

何を隠そう最近めちゃスヌーピーにはまってて、(前から結構好きだったけど)
何かとスヌーピーものこそこそ買い集めてるんで、タイムリー!
5巻だけなかったけど、1冊50円だってゆーから
全部買い。

そしたら、なんと200円にしてくれた~。
わーい。

ゆっくり英語なぞ勉強しながら読みたいと思います。

で、本日、テレビ「情熱大陸」を見てたら
月曜日から元気に過ごせる本の紹介で

続きを読む

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
