

ルポ・デ・ミディに行きました。

cafe01.jpg
友達と念願のルポ・デ・ミディにやっと行きました~。
去年の7月頃から行きたいねー。って話してやっと実現!
わーい。

五六市の会場になっている枚方宿の辺りをテクテク歩いていくと町家風なルポ・デ・ミディがあります。
めちゃくちゃゆる系でいい!

雑貨店もやっててカフェだけじゃなくて雑貨のみ見て帰るのもありなんだけど、
ちょっと1人では入りにくい雰囲気・・・。
なので初でした。

もうなにもかもがゆるくてとてもいい感じです。
電気も裸電球だし、床もとてもいい感じに使い込んでる無垢材。
縁側をずーっと行くとそこにトイレがあって、昭和初期のなつかしのお家です。

注文したのは、はちみつのロールケーキとアイスミルクコーヒー
cafe02.jpg
瓶ラムネとかもありました。
ケーキはロールケーキ3種類のみのしんぷるさ。
でも時間がまったりなので、これだけで1時間以上もいました。

雑貨店もよかったです。
今回はお買い上げなしだったけど、また行きたいなぁ。
こんなアフタヌーンを毎日過ごせたら(いやたまにでもいいや)素敵。

ルポ・デ・ミディ
http://www.repos-de.com/
〒573-0057
大阪府枚方市堤町10-12
TEL 072-843-1525
定休日 日・月曜日
五六市の日(毎月第2日曜日)は営業します。
OPEN 11:00AM - 6:00PM

夙川に行ってきました

kobe01.jpg
兵庫の夙川へ行ってきました。
と言っても、花見!じゃなくて~。
偶然行った日はもう桜満開で、こりゃ見事!
夙川沿いは花見スポットでも有名なので、本当にすんばらしい桜並木でした~。

と桜を横目にお目当ての雑貨屋さん「Kica」さんへ。
kobe02.jpg
あぁぁ。もう何年ぶり~ってくらい久しぶりだけど、「Kica」さんは昔のままでした。
なごむ~。
時間もないので、そこで買い物はそこそこで。
でもちゃっかり買ってたり~。

で、用事を済ませて、岡本まで足を伸ばして
ネットショップではもう何年も前からお世話になってます生地のお店「Rick Rack」さんの実店舗へ
行ってきました。
kobe03.jpg
岡本の町もとてもいい町で学生さんで活気がありました。
うう、いいなぁキャンパスライフとか~。なつかし過ぎ!
パソコン画面で見てる生地がところ狭しと置いてありました。
欲しいのばっかりだったけど、あんまり買ってもストックばっかり増えるからねー。
ほどほどに・・・。

あっとゆーまに時間も過ぎて帰路につきましたが、
久々の神戸はとても楽しかったです。
また近日中に行く予定なので、今度は違うとこいくぞー!

Kica
http://www.kica.co.jp/
〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町3-14
tel+fax :0798 76 5339
営業時間/10:30~19:00 無休(年末年始をのぞく)

Rick Rack 岡本直営店
http://www.rick-rack.com/
住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-7-7 
TEL : 078-452-5722 (代)  
平日 午前9:30~午後6:00
土日・祭日 午前10:00~午後6:00
  定休日    年中無休 (水曜営業)  
(ただし、臨時休業する場合もありますので、ご来店の際には事前にHPでご確認ください)

アート&クラフトマーケット

昨日はクリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに行ってきました。
こんな素敵なイベントしてるなんて!初めてしったよ~。
ってゆか、クリスタ長堀って初めていった・・・・。
昔は心斎橋、ブイブイいわせてたのになぁ。しみじみ。

さて、
お目当ては、
ゆめよこ」さんと「tococoro」さんの合同出店「ヨコトコ」さんのブースです。
もう前々からブログは頻繁にチェック!
手作り市関係も行きたい行きたいと思っていながら、全然行く機会ができなくて、
念願の!!!でした。わーい!!
でお買い物したものはこちら~。

続きを読む

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

sucre「ほっこり冬のはじまり展」

sucre01.jpg
昨日は、友達とならまちに行く予定だったんだけど、
私の都合で、行けなくなってしまったので、友達を大阪まで呼びつけて
近場に遊び&ランチに行きました。

昨日初日で30日まで開催されている、
交野駅すぐにある雑貨&カフェ「sucre」さんで開催されている
「ほっこり冬のはじまり展」に行ってきました。
sucre02.jpg


通常カフェをされているスペースをこのイベント期間は手作りアーティストさんによる
手作り雑貨でいっぱいです。

11時過ぎに到着したのですが、
もう人でいっぱい。
商品はだいぶ少ない感じでした。
でも、たくさん目移りする手作り雑貨がたーくさん。
せっかく夜中までスタッフさんがディスプレイされてたようなんだけど、
もう商品はバーゲン会場のワゴンセール状態でした。

私のお目当てのちょこっとさんのシェルフを見つけたので、それをゲット!
わーい!

友達も、細々と買って、ほくほくをsucreを後にしました。
戦利品は後ほど。

今日は、これから、タップダンス教室でお世話になった先生の
タップダンスコンサートです。
楽しみだなー。
京都であるので、ちょっと早めに出て、雑貨屋うろうろもしたいし。
いってきまーす!

scure シュクレ
http://www.cafe-sucre.net/index.html

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

くらわんか 五六市

56_01.jpg
京都や、万博や遠い所の雑貨イベントには何回も足を運んだんだけど、
実は地元のイベントは初めて。

枚方市駅から枚方公園駅のくらわんか枚方宿のあった場所で
毎月第2日曜日に枚方宿くわらんか五六市が開催されています。

地域の駐車場を提供してもらってのイベントなので、
数ブロックにわかれていて、歩いて移動していきます。
こじんまりしているけど、
なんとなくほっこりした雰囲気でよかった~。
他のイベントでおなじみのお店もありました。

続きを読む

テーマ : ロハス&エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

百万遍さん手作り市

hm2.jpg
今日は、百万遍さんの手作り市に行ってきました。
今迄の手作り関係のイベントは違い、めちゃくちゃすごい人!!
お寺から人が溢れてました。

hm3.jpg
お寺の境内から見たところ。
もうブース見るのも一苦労。
となりに移動するのも一苦労。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

もぎとりセール9/6・9/7

もぎとりセール
9月6日、7日はもぎとりセールでした。
初日に行かなきゃ商品完売!ってことも多いので、(特にアンティークや手作り系は)
初日朝一で向いました。

今回は規模ちょっと小さい?という感じでした。

木工系の好きな作家さんchocotto...さんのキーフックを購入。
あと、別なお店で小物を飾る棚とか、アルミの小物入れとかちまちま購入。

ここ数日涼しい日が続いてたので、(当日も雨の予報だったし)日よけ対策していかなかったら
めちゃくちゃ暑かった。
いや、まぁそりゃ真夏に比べたら涼しいんだろうけど~。

続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
