スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOTH CAFE DARETO でランチ

dareto.jpg
先日、いつも五六市や手づくり系イベントで共同出店させてもらってる
お友達のこんべさんとあちゃこちゃんと一緒に念願のランチへ行ってきました~。

BOOTH CAFE DARETOさんというお店です。
今月からお二人がこのカフェで委託販売を始めたので、どんなお店か行ってみたい~!という
私のわがままを聞いてもらいました(笑)

料理はワンプレートランチで、イタリアン?っぽい感じで、量もほどほどで美味しかったです。
写真は取り忘れたので、追加で頼んでしまったデザートだけアップです。

シフォンケーキとアイスと、チーズケーキとフルーツの盛りだくさんデザートはあっさり風味で美味しかったです。

ふたりが商品の補充やら更新やらで店員さんの手の空くのを待ってたので、
かなり長々とおしゃべりできて楽しかったわ~。
かれこれ4時間くらい居た。

イベントでは接客の合間に話するだけなので、おかげさまで暇過ぎて
おしゃべりばっかりできる状況じゃないので、イベントは結構忙しく過ぎちゃうから
ゆっくりお話できて楽しかった~。

お店の委託販売も興味があったので、とりあえず抽選ということらしいので、
応募だけしてきました。
当選したら商品どうしよう~とちょっと焦りモードなんだけど、まぁそうなったらそうなったで!

ということで夏休みの有意義なひとときでした~。

BOOTH CAFE DARETO
大阪府交野市星田6丁目1-20
TEL 072ー892ー1355
営業時間:9:00~18:00(LO17:00)
店休日:なし
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

coume*cafe コウメカフェ に行きました。

koume01.jpg
よく雑誌に載っていて気になってたんだけど、営業日がなんと、月・水だけ!(時々日曜日もやってるみたい)なんで、なかなか都合が合わずに行けずにいたcoume cafeにやっと行けました。

ランチの時間にいけなかったので、カフェしに。
枚方市駅からちょっとだけ歩いていって、住宅街に入っていくと、本当にただの住宅のように
佇んでいました。
普通のおうちみたいなので、入るのもちょっと勇気がいる感じなんだけど、
中はとてもほっこりとしたお店。

ガトーショコラとコウメジュース(夏はソーダーにもしてくれるのでソーダにしてもらいました)をいただきました。
koume02.jpg
うちでも梅ジュース作ってるんだけど、ちょっとここのコウメジュースは白濁してる感じ?
味もまろやかで美味しかった~。
うーん何が違うんだろう・・・・。

友達のひーこはムートン(モコモコのケーキだからムートンなんだって)とヤマモモソーダを注文。
こちらも美味しかったみたいです。
ヤマモモが赤いマリモみたいでかわいかった。
koume03.jpg
市街地にいるのを忘れるくらいほっこりした時間で、あっとゆーまに時間がたってしまいました。

今度はランチに行こう!!

coume*cafe コウメカフェ
http://coume-cafe.jugem.jp/
枚方市禁野本町1-6-6

ルポ・デ・ミディに行きました。

cafe01.jpg
友達と念願のルポ・デ・ミディにやっと行きました~。
去年の7月頃から行きたいねー。って話してやっと実現!
わーい。

五六市の会場になっている枚方宿の辺りをテクテク歩いていくと町家風なルポ・デ・ミディがあります。
めちゃくちゃゆる系でいい!

雑貨店もやっててカフェだけじゃなくて雑貨のみ見て帰るのもありなんだけど、
ちょっと1人では入りにくい雰囲気・・・。
なので初でした。

もうなにもかもがゆるくてとてもいい感じです。
電気も裸電球だし、床もとてもいい感じに使い込んでる無垢材。
縁側をずーっと行くとそこにトイレがあって、昭和初期のなつかしのお家です。

注文したのは、はちみつのロールケーキとアイスミルクコーヒー
cafe02.jpg
瓶ラムネとかもありました。
ケーキはロールケーキ3種類のみのしんぷるさ。
でも時間がまったりなので、これだけで1時間以上もいました。

雑貨店もよかったです。
今回はお買い上げなしだったけど、また行きたいなぁ。
こんなアフタヌーンを毎日過ごせたら(いやたまにでもいいや)素敵。

ルポ・デ・ミディ
http://www.repos-de.com/
〒573-0057
大阪府枚方市堤町10-12
TEL 072-843-1525
定休日 日・月曜日
五六市の日(毎月第2日曜日)は営業します。
OPEN 11:00AM - 6:00PM

夙川に行ってきました

kobe01.jpg
兵庫の夙川へ行ってきました。
と言っても、花見!じゃなくて~。
偶然行った日はもう桜満開で、こりゃ見事!
夙川沿いは花見スポットでも有名なので、本当にすんばらしい桜並木でした~。

と桜を横目にお目当ての雑貨屋さん「Kica」さんへ。
kobe02.jpg
あぁぁ。もう何年ぶり~ってくらい久しぶりだけど、「Kica」さんは昔のままでした。
なごむ~。
時間もないので、そこで買い物はそこそこで。
でもちゃっかり買ってたり~。

で、用事を済ませて、岡本まで足を伸ばして
ネットショップではもう何年も前からお世話になってます生地のお店「Rick Rack」さんの実店舗へ
行ってきました。
kobe03.jpg
岡本の町もとてもいい町で学生さんで活気がありました。
うう、いいなぁキャンパスライフとか~。なつかし過ぎ!
パソコン画面で見てる生地がところ狭しと置いてありました。
欲しいのばっかりだったけど、あんまり買ってもストックばっかり増えるからねー。
ほどほどに・・・。

あっとゆーまに時間も過ぎて帰路につきましたが、
久々の神戸はとても楽しかったです。
また近日中に行く予定なので、今度は違うとこいくぞー!

Kica
http://www.kica.co.jp/
〒662-0074 兵庫県西宮市石刎町3-14
tel+fax :0798 76 5339
営業時間/10:30~19:00 無休(年末年始をのぞく)

Rick Rack 岡本直営店
http://www.rick-rack.com/
住所 兵庫県神戸市東灘区本山北町3-7-7 
TEL : 078-452-5722 (代)  
平日 午前9:30~午後6:00
土日・祭日 午前10:00~午後6:00
  定休日    年中無休 (水曜営業)  
(ただし、臨時休業する場合もありますので、ご来店の際には事前にHPでご確認ください)

友達とランチ~。

lunch3.jpg
イズミヤ納品後、旧友4人が久々に都合が付いたのでランチに繰り出しました。

辛いもの大好物な私にはうれしいインドカレーのお店でランチでーす。
インディアン・レストラン タゴールというお店で、お店の雰囲気はなぜか地中海っぽい?
でも素敵な感じでした。

子羊肉とじゃがいものカレーを頼んだけど、子羊ってちょっとニオイがきつそうで
どうかな?と不安だったけど、
意外と舌が薄いのか、牛肉でした(笑)いや本当は子羊なんだろうけど・・・。

ナンもとっても大きくてうんまー。
私がよくいく、「ミラン」や「ラジスカーナ」も美味しいインド料理なんだけど、
そこはがっつりインド料理!って感じで、
今回のダゴールはとてもおっされーな感じでした。

もうお腹もほくほくです。

友達との話もつきる事なく、あっとゆーまに時間が過ぎちゃいました。
あぁつまんない。
もっともっと話したい事あったのにねー。
なかなか全員の都合が付く日がないので、次回はいつになるやら~。

インディアン・レストラン
「タゴール」
奈良市鳥見町2-1-5
0742-41-3769(予約は取ってないらしいです)

BIG MOUTH!! クォーターパウンダー

mac01.jpg
でっかい口を開けて待ってました!
マクドナルドクォーターパウンダー近畿発売!

大阪の心斎橋に上陸した時に、実は食べに行ったんです。
もうアラフォーなのに、私バカです。

で、とうとう、近畿上陸!
なので、やっぱり買いました。
クォーターパウンダー

実は、フリマBOXに商品補充に行って、
その写真は撮り忘れて、ちゃっかりクォーターパウンダーは撮っちゃってます。
やっぱり私バカです。

さて、中身!

続きを読む

アート&クラフトマーケット

昨日はクリスタ長堀のアート&クラフトマーケットに行ってきました。
こんな素敵なイベントしてるなんて!初めてしったよ~。
ってゆか、クリスタ長堀って初めていった・・・・。
昔は心斎橋、ブイブイいわせてたのになぁ。しみじみ。

さて、
お目当ては、
ゆめよこ」さんと「tococoro」さんの合同出店「ヨコトコ」さんのブースです。
もう前々からブログは頻繁にチェック!
手作り市関係も行きたい行きたいと思っていながら、全然行く機会ができなくて、
念願の!!!でした。わーい!!
でお買い物したものはこちら~。

続きを読む

テーマ : 雑貨
ジャンル : ライフ

ミニチュア雑貨販売をします。(予告)

今日は前前から友達に聞いて気になっていた場所にやっと
行ってきました。

今後のミニチュア雑貨販売の活動拠点になる場所への下見です。
契約も済ませてきました。
今週中に納品を済ませなきゃいけないので、
また商品作りに大変だけど、とりあえずがんばります。

納品してオープンしたら詳しく報告させてもらいます。
とりあえず今日は予告でした。

ad20.jpg
昨日のアドベントカレンダーは、王冠でした。
あと5日でクリスマスです。早いなぁ

ad21.jpg
今日は手袋。
私の済んでいる大阪はとても暖かいので、ちょっとした外出には上着も要らないくらい。
でも手袋見ると冬だなーって思いますね。
寒いの嫌だけど。手袋もつけなかったら冬が来た気がしません。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「露菴」でランチ~

roan01.jpg

sucreを後にして、
向った先は、ランチ。
sucreからちょっと行ったところにある、自然食バイキングの
露菴」へ

結構行列になってて、待ったけど、
待ったかいあったー。
もうお腹ぺこぺこだし、食べ放題なので、たっぷり食べました。
roan02.jpg
まだまだその後も食べまくったよー。

時間制限なしなので、
しゃべってちょっと小腹が空いてきたらまた取りにいっての繰り返し。

もう満足満足。

そして、一番の楽しみだったのがデザート!

続きを読む

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

sucre「ほっこり冬のはじまり展」

sucre01.jpg
昨日は、友達とならまちに行く予定だったんだけど、
私の都合で、行けなくなってしまったので、友達を大阪まで呼びつけて
近場に遊び&ランチに行きました。

昨日初日で30日まで開催されている、
交野駅すぐにある雑貨&カフェ「sucre」さんで開催されている
「ほっこり冬のはじまり展」に行ってきました。
sucre02.jpg


通常カフェをされているスペースをこのイベント期間は手作りアーティストさんによる
手作り雑貨でいっぱいです。

11時過ぎに到着したのですが、
もう人でいっぱい。
商品はだいぶ少ない感じでした。
でも、たくさん目移りする手作り雑貨がたーくさん。
せっかく夜中までスタッフさんがディスプレイされてたようなんだけど、
もう商品はバーゲン会場のワゴンセール状態でした。

私のお目当てのちょこっとさんのシェルフを見つけたので、それをゲット!
わーい!

友達も、細々と買って、ほくほくをsucreを後にしました。
戦利品は後ほど。

今日は、これから、タップダンス教室でお世話になった先生の
タップダンスコンサートです。
楽しみだなー。
京都であるので、ちょっと早めに出て、雑貨屋うろうろもしたいし。
いってきまーす!

scure シュクレ
http://www.cafe-sucre.net/index.html

テーマ : 雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。