

カードケース(これは失敗)

hm03.jpg
カードケースも作ってみました。
中にレフィルが付いてるタイプは、面倒くさがりな上に、ちっともマメじゃないし、絶対同じ場所に直さない自信があるので、使えません。
がっつり入るタイプもあんまり売ってないので、
作っちゃおうと気構えは良かったんだけど、

確かにあんまり手作り系では見かけないはず。
めっちゃ面倒。
中にマチはいるし、ファスナー付けるの大仕事でした。

これも失敗しまくって、ファスナー5本はダメにした。
かと言ってこの写真のが成功というにはちょっとまだまだな感じ。

というのも、
まずマチが浅い。
せっかくカードがっつり入れるんだからマチも深くなくちゃねー。
その辺がダメな感じです。
それさえクリアしたら、ちょっといい感じなのではないでしょうか?

ただ、一番の難点は、めちゃくちゃ面倒なので、もう作りたくないこと。
作っても、ちょっと値段高くなるかも・・・・。
安価じゃとても売りたくない気分。それくらい邪魔臭かったです。
だれかこの手の作業得意な人いないかなぁ・・・。

ペットボトルケース

hm02.jpg
ちょっと一息はまだまだ続きます。
この期間は、いろいろ試したい事がたっぷり試せるので、楽しい。
制作に入ると、もう決まった物をひたすら作ることに徹するから創作というより、生産になっちゃうしね。

というわけで、
ペットボトルホルダーを作りました。
失敗に失敗を重ねてやっと完成です。ゴミ箱には、失敗作がゴロゴロ。

詳細の記事はたたみます

続きを読む

ペンケース作りました。

hm01.jpg
イベントが終わって、ホッと一息ついてます。
今日はイズミヤ学園前店のフリマBOXに納品に行ってきました。
チョコかけエンピツが欲しいとお客さんが言ってたと店員さんから聞いて、
アセ~~。もうえんぴつないや。
イベントでほぼ完売しちゃったもん。また生協にエンピツ買いに行かなきゃ!

今回のメイン商品は、入園・入学準備グッズのナフキンやコップを入れる巾着です。
結構かわいい出来映えなので、オススメ!

で、写真は、次回のイベントかフリマBOX用に作ろうかなぁと
ペンケースの試作品です。
立体仕様で手こずりました~。
巾着作って、すっかり布もの熱復活。

いやー、イベント前に怒濤の粘土だったので、布もの新鮮!
この勢いで、ペンケース作りまくるか。

と思ったらファスナー、ちょっとしかないや・・・。
スイーツのモチーフ付けたらかわいいかなー。
あれこれ考えて楽しんでます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
