

11月の五六市、ありがとうございました。

561_11a.jpg
先月末は、インフルエンザの為予定していたイベント参加を中止してしまいましたが、
やっと体調も戻り今日はがんばって参加してきました~。

561_11b.jpg
体調がなかなか戻らなくて新作もあまりない状態での出店でしたが、
沢山の方にかわいーと言ってもらえて、うれしかったです~。
リピーターさんも増えてきて毎月がんばって出店しててよかったなぁとしみじみ感じました。
五六市お初のマカロンタワー(写真の左)は子ども達にここでも人気者でした。
何故か他のイベントにはマカロンタワー持っていくのに五六市には忘れてしまって
今回初登場でした。
来月は、マカロンツリーをクリスマス用に何個か持っていけたらなぁ。と
現在計画中です。
ただ、私の計画って結構ボツになっちゃうこと多いんで、次回もどうなることやら。

とりあえず、そんな感じで大盛況の五六市終了しました。
ありがとうございました!!


10月の五六市

561_10a.jpg
10月11日(日)晴天の中五六市が開催されました。
場所は先月と同じ場所だったそうです。
先月は私は別のイベント出てたので、私は始めての場所。

今回は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃんが沢山商品を持ってきてたので、
わっさり商品が並びました。

561_10b.jpg
私のコーナーはこんな感じ。ちょっと平面的な感じだったのでいまいち・・・。
今度はもうちょっと工夫します・・・。
は!マカロンタワー忘れた!!!ショーック。

沢山の方に手に取ってもらえて、嬉しかったです。
アート&てづくりバザールの後遺症でちょっとへこみ気味だったので、
たくさん買ってもらえて気分も復活しました(笑)
秋シリーズのキノコとハロウィンも売れてよかったわ。
ホイップのボールペンも完売しました。
ボールペンなど文具はこだわりがあるので、パイロットかuniをまとめ買いしてるのですが
在庫切れ・・・。どーしよーーーー。
近所のお店じゃ売ってないし・・・。困った。
今回、チョコかけエンピツはいまいち売れ行きよくなかったなぁ。
でもチョコかけえんぴつキャップは完売しちゃいました。
これはキャップの在庫があるので、また作ります~。

五六市をプラプラ歩いてたら、いいアイディア浮かんだので、今度はそのアイディアを
形にできたらなぁと密かに企んでます。
では、次回は今週末のフリマ連日行脚です。
よろしくねー。

五六市ありがとうございました。

すっかり更新が遅くなりました。

先週は五六市に暑いなかお越し下さってありがとうございました。
場所も枚方市駅からは一番奥だったせいか、「あつかった~」といいながら来て下さいました。
恐縮です~。

毎回なんですが、いつも一夜漬けに近い状態での商品作り・・・。
一層一夜漬けだったのですが、
なんとかかっこがつきました。
561_03.jpg

今回は、しばらく封印(笑)してた
マカロンアイスのストラップも復活!(↓の写真の右上に写ってるの)
561_04.jpg
暑さのせいか、あっとゆーまに完売でした。
後は、チャーム(↑写真の中央に写ってるの)も沢山持って行きました。
チャームの方が今ストラップ付けてて、追加で付けたい時気軽に付けられるのでいいのかなぁ。
こちらの方が気軽なのか、ストラップよりこちらの方が人気です。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

五六市 満員御礼!

56_05.jpg
本日の五六市は満員御礼!でした。
本当に朝から沢山の方に足を運んでいただき、たくさん手に取っていただき、
たくさんお嫁に行きました。

私のミニチュア粘土雑貨達は、午前中でほぼ半分以上がなくなってしまい、
午後から来て下さった方にはあまり選べる程品物がなくてすいませんでした~

それでもたくさんお嫁に行けました。
帰りはほとんどしまう物なくカンタンに荷造り終了!なありがたい状態でした。

地元枚方のイベントが大盛況というのも、住民としてはとても嬉しいことだし、
またそこに出店できて、いろんな方に手に取ってもらえることがとても嬉しいです。
対面販売もとても勉強になります。
次回出店の機会があれば、手に取って下さる方の生の声!とか聞かせてもらえるとまた勉強になるのでよろしくです。

ただ、どうも私、声かけにくそうな雰囲気なのか・・・・。
いや気さくな性格なんでお気軽に!

というか次回6月は一応申し込みはしてきたんですが、また抽選なら落選の可能性も。。。
もし当選できても、私は当日は試合なので参加できません。
委託という形で少し置かせてもらえるようにがんばります。


そんな感じで、地元のイベント大いに盛り上げて行きましょう~!!
ということで、私もがんばって可能な限り出店していきたいと思います~。
よろしくお願いしまーす。

お店全体はこんな感じでした~。
右手前が、私のコーナーです!
そしてその他は、お友達のこんべさんとあちゃこちゃん、ゆうこちゃんの手づくり雑貨がずらり~。
どの雑貨も本当に満員御礼でしたよ~。
56_04.jpg

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

五六市レポ~「会場ご近所さん」編

今回の会場内のご近所さんは結構飲食店ばっかりで
誘惑だらけ!!

ドーナッツに珈琲に、パンに・・・。
もうこれだけで、昼食とおやつゲット!って感じでした。

パンは「こだわりパン アリカ」さん
イチジクとクルミのパンを買いました。甘酸っぱくて美味しかったです。
でも子どもにほとんど食べられちゃいました~。

ドーナツは豆乳ドーナツ「パオパオ」さん
豆乳で揚げた一口ドーナツはもちもちしてて美味しかったです。
豆乳臭さとかは全然なく、ふんわりもちもち。あっさりとした感じでした。
これも子どもにふたつくらい試食させてもらっただけ~(T_T)

珈琲は「京都 珈琲の里マサイの風」さん。
とても感じのいい団長さん(ご自身のブログで団長と書かれているのでそう書かせてもらおう)でした。
珈琲は自家焙煎でとても風味もよく、美味しかったです。
ただ、私はお子ちゃま舌なので、珈琲は甘め、ミルクたっぷり派で団長からしたらそんなの邪道かも・・・・。
でも美味しかったです。

他にも多分気になるお店たくさんあったと思うんだけど、
なんせ、前述でもしつこく書いてる通り睡眠不足だったもので、ほとんど回れず・・・。でした。
また次回いろいろまわろうっと!

五六市出店レポ~本章「そして、イベント開催」編

さてさて、そんなわけで
開催されてしまった、五六市ですが、
今回は、前回のアート&てづくりバザールの時のように1人で出店じゃなかったので、
お友達のこんべさんとあちゃこちゃんも一緒で心強かったわ~。

私が会場に着いたのが、こんべさんと娘さん達が着いて10分後くらいだったのに、
もうターフやテーブルほぼセッティングし終わってるこのスピーディさ!
私もう何もやる事残ってなかった~。ごめんなさい~~。
561_01.jpg

自分のテーブルと商品並べただけで、はいお店のセッティング完了!

今回は、あまり作る時間もなかったので、
商品は前回より少なめですが、でも、結構いい感じにディスプレイできました。
561_02.jpg
ディスプレイ棚は、前回Sucre のイベントで買ったchocottoさんのシェルフです。

そんな感じであれよあれよと開店時間になりました。

続きは記事が長いのでたたみます。↓

続きを読む

五六市出店レポ~序章「何故睡眠時間が1時間だったのか」編

おはよう!復活しました!

昨日は怒濤の睡眠時間1時間で望んだ五六市。
別に睡眠時間1時間しか取れない程制作にいそしんでたわけでもなく、
その前日お昼まで寝こけてたのがたたったのか、カフェイン摂取しすぎがたたったのか単なる、遠足前の子ども状態だったのか、寝れずに気付いたら小鳥がチュンチュン。
夜が明けておりました。

40歳リーチのこの春。
貫徹でイベント迎えるなんて、自滅行為。

しかし、しかーし!
私日頃から、バドミントンで汗水流してがんばって来たのが良かったのか、
体力でカバー!
この年にして、虚弱体質卒業しました。

なんとか、当日は果てる事なく終える事ができました~。

とか、レポになってないし。

脅威の睡眠時間1時間の五六市出店レポ!

五六市出店してきました。
脅威の睡眠時間1時間で望んだ五六市。
レポ書く気力なし。

明日書きます

お楽しみに!
プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
