スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラージュ

20110130.jpg

2011年が始まってもう1ヶ月が経ってしまいました。
無地のMDノートってゆー
とてもシンプルで紙にこだわった手帳を今年は買ったので、
ずっとやってみたかったコラージュでかわいくしてみました。

うぎゃ。めちゃかわいいやん!(自画自賛)

初めてにしてはとてもよい出来映えだし、
むかーし、むかーし、よく雑貨屋巡りをしていた時に、アンティーク物のボタンとか
レースとか、色々色々買って、いまいち使い道に困ってコレクションになっていた物達が意外と大活躍!!
それと、マスキングテープをちぎって貼ったりととても楽しい作業でした。

下の娘も、一緒に手帳をコラージュして、親子でコラージュ手帳です。

わーい。

スポンサーサイト

スツールを作りました。

スツール
スツールを作りました。
夫が足部分、私が座面部分を作って組み立てました。
久々の木工品。
これは、私の部屋の座卓用の椅子になります。
ちょっと高い座卓だったので、直に座るとテーブル高すぎだったのがこれで改善。
久々に物作りが楽しかったよー。

陳列棚完成

さぁ、いよいよ「花CAFE」さんに納品する準備が整いました。

今日は朝から夫に陳列用の棚を作ってもらいました。
その完成品がこちら~。
03.jpg
あちこちにフックが掛けれるように、裏に網を張ってもらいました。

これをひっさげて、明日は苦楽園に再び行ってまいります~。
お仕事と称して神戸に行けるのはうれしー。
ちょっと西宮ガーデンにも寄れたらいいなぁ。

と密かに企んでたりして・・・。

カードケース(これは失敗)

hm03.jpg
カードケースも作ってみました。
中にレフィルが付いてるタイプは、面倒くさがりな上に、ちっともマメじゃないし、絶対同じ場所に直さない自信があるので、使えません。
がっつり入るタイプもあんまり売ってないので、
作っちゃおうと気構えは良かったんだけど、

確かにあんまり手作り系では見かけないはず。
めっちゃ面倒。
中にマチはいるし、ファスナー付けるの大仕事でした。

これも失敗しまくって、ファスナー5本はダメにした。
かと言ってこの写真のが成功というにはちょっとまだまだな感じ。

というのも、
まずマチが浅い。
せっかくカードがっつり入れるんだからマチも深くなくちゃねー。
その辺がダメな感じです。
それさえクリアしたら、ちょっといい感じなのではないでしょうか?

ただ、一番の難点は、めちゃくちゃ面倒なので、もう作りたくないこと。
作っても、ちょっと値段高くなるかも・・・・。
安価じゃとても売りたくない気分。それくらい邪魔臭かったです。
だれかこの手の作業得意な人いないかなぁ・・・。

ペットボトルケース

hm02.jpg
ちょっと一息はまだまだ続きます。
この期間は、いろいろ試したい事がたっぷり試せるので、楽しい。
制作に入ると、もう決まった物をひたすら作ることに徹するから創作というより、生産になっちゃうしね。

というわけで、
ペットボトルホルダーを作りました。
失敗に失敗を重ねてやっと完成です。ゴミ箱には、失敗作がゴロゴロ。

詳細の記事はたたみます

続きを読む

ペンケース作りました。

hm01.jpg
イベントが終わって、ホッと一息ついてます。
今日はイズミヤ学園前店のフリマBOXに納品に行ってきました。
チョコかけエンピツが欲しいとお客さんが言ってたと店員さんから聞いて、
アセ~~。もうえんぴつないや。
イベントでほぼ完売しちゃったもん。また生協にエンピツ買いに行かなきゃ!

今回のメイン商品は、入園・入学準備グッズのナフキンやコップを入れる巾着です。
結構かわいい出来映えなので、オススメ!

で、写真は、次回のイベントかフリマBOX用に作ろうかなぁと
ペンケースの試作品です。
立体仕様で手こずりました~。
巾着作って、すっかり布もの熱復活。

いやー、イベント前に怒濤の粘土だったので、布もの新鮮!
この勢いで、ペンケース作りまくるか。

と思ったらファスナー、ちょっとしかないや・・・。
スイーツのモチーフ付けたらかわいいかなー。
あれこれ考えて楽しんでます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

名刺を作りました

card1.jpg
アート&てづくりバザールには、ビジネス関係の来場者もあるので、
名刺なんか作ってみました。
配る機会があればいいなぁ。

というか、お問い合せがあった場合は
一般のお客様にもお配りしようと思っています。
なんかいよいよな感じなんだけど、制作はまだまだ途中。

タグ作り

moblog01.jpg
初めてのモブログ投稿~。
商品の値札を大量に作りました~
市販の値札はいまいち大きいし、小さいのはちゃちい感じなので厚紙を断裁して穴開けて紐通して作ります。
これだけあれば当分まかなえるでしょう~

初めてのリース作り

lease.jpg
近所の友達が作ったリースを見せてもらって、(写メだけど)
とてもかわいかったので、うらまやしくなり、作ってみました。

これ全部100均で購入!
リースポプリ2種類でしめて300円成り。
リーズナブル!!
まだまだポプリ余ってるから、もう2個くらい作れそう。

しかし、初めて作るリースな上にあまりリースって家でも飾らないので、
どんなんかちっともイメージできず。
かわいいのいろいろ付けてたらてんこもりになりました(笑)
お腹いっぱいリースと名付けます。

おまけに、2種類のポプリを混ぜちゃったので、
香りも複雑・・・。

子どもにはお墓の香りだと言われました。
ありがたいリースになりました。拝みましょう。

夫には、スイーツで使った、チョコレート用のホットボンド(グルーガン)で
接着してたら「ボンドとしても使えるのか~」と納得してました。

いえ。

これは元々ボンドで、チョコレートとしても使えるが正しいのです。

めちゃくちゃお手軽で楽しかった~。
今度はもうちょっとセンスも磨きます。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

レザーキーホルダー完成

mini28.jpg

長く時間がかかった~。
やっと完成です。

レザーキーホルダー

シュークリームとカンパーニュ、バケットが付きました。

モチーフはカニカン付なので、取り外し自由です。

他にもいろいろ出来上がってますが、
あとは、当日来て下さった人達だけのお楽しみということで・・・。

いや、本当はもう写真撮る気力なしよ。
箱詰めしちゃうよ。
部屋片付けないとだよ~。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。