

マカロンタワーinクリスマス

macaron.jpg
出来ました
マカロンタワー。
限定1個です。五六市に持って行きます~~。
時間があればもう1個くらい持って行けるかも?

もうちょっとかわいくして完成です。

高さ約20cm弱です。
五六市やイベントでいつもディスプレイ用に飾ってる物と同じです。
玄関先や、棚の上に飾るのにちょうどいいかな?

気になる方は真っ先にお越し下さいね~。売り切れたらごめんなさいでーす。

五六市
12月13日(日)
場所はサティ前の岡本町公園です。枚方市駅から一番近い会場です。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ヘアゴム

19.jpg
明日のイベントに持って行く予定のヘアゴムも完成しました。
袋詰めする前に写真撮るの忘れた~。なのでちょっとテカってます。

左から前の記事にも登場したきのこのヘアゴム。今回の写真では手編みのモチーフがちゃんと写ってますね。
真ん中がヘアピンでは過去何回も販売して大好評のくまちゃんビスケットときのこのヘアゴムです。
一番右は、シンプルながらかわいい。ジャムクッキーのヘアゴム。これにも手編みのモチーフ付けました。
どれもかわいいくできたのでお気に入りです。でも1点限りなので売り切れてしまったらごめんなさいです。

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

秋さきどり!きのこちゃんわっさり

18.jpg
ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~いよいよ明日です。
新作わっさり仕込みましたよ~。

秋をさきどりして、きのこシリーズです。
毒っぽいきのこがたくさんできました~(笑)

上からヘアゴム(写真ではわかりずらいけど、手編みのレースモチーフ付)
その下はカブトピンのバッグモチーフ(エコバックや帆布バックなんかに付けてね)
右の二つは読書の秋!きのこちゃんのしおり(金属製なので長く使えてとってもエコ)

その他、チャームやストラップも用意してまってまーす。

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

パンダパン

17.jpg
明後日、8月22日(土)に開催される「ONE DAY SHOP ぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~」(詳細はこちら)の商品が続々と仕上がってきました。

毎回五六市で人気の「パンダパン」のチャームも今回は5個持って行きますよ~。
早いもの勝ちです!
こちらは毎回すぐ完売しちゃうので、お早めに。
いい色に焼き上がっています(笑)

*******************************************
ONE DAY SHOPぱ・どぅ・しゃ ~手作り市~
日時:8/22(土)10:30~15:00
場所:枚方市大垣内町2丁目16-12 サクセスビル2F
Cafe ぱ・どぅ・しゃ 店内
*******************************************

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

マカロンタワー!完成

16.jpg
7月末から作り始めていたマカロンタワー(途中の記事はこちら
完成しました~。
長かった。
コツコツマカロンをせっせと作って積み上げて行きました。
まぁ多少いびつな感じなんですが、それもお愛嬌。
これは販売用ではなく、オブジェです。
このタワー今度の「ぱ・どぅ・しゃ」さんのイベントで初お披露目しちゃいます。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

タワー!

15.jpg
さて、先日のカラフルマカロンを積み上げています。

目指せマカロンタワー!

何になるかって?

ただのタワーです。

何にも目的考えていません。
理由は作りたかったから!
これぞイベントのない夏休みだからこそできる技!

意味もないもの作ってるのが楽しいわー。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

カラフルマカロン

14.jpg
さてさて、ここ数日間は、マカロンを増産中です。
色とりどりのマカロン。
やっぱり夏は明るい色合いのものを作ると気持ちも楽しくなる~。
というわけで、毎日わんさか作ってます。
一番置くの水色マカロンは現在乾燥中!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

リンゴとさくらんぼ

13.jpg
リンゴとさくらんぼを作りました~。
リンゴとさくらんぼの比率がおかしい?

そんなとこ突っ込んじゃダメダメ!

これらは、やっぱり人気のあるデコ商品のパーツの一部になります。
なので、サイズ比がおかしいのは目をつぶって~

10円玉と比べてもとっても小さいんですよー。
とうぜん1個1個手づくり

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ビスケット仕込み中

12.jpg
クリアファイルの上に粘土を仕込まなきゃ後々大変なことになるんだけど、
タイニートゥーンはやめとけばよかった・・・。
写真撮る時、おしゃれに撮れないじゃん

気を取り直して。

五六市でも完売するクマちゃんビスケットの生地を仕込みました~。
まぁ生地って粘土だけどね~。今回はすぐに完売ってことにならないように、沢山仕込みましたよ。
現在乾燥中です。

奥にちょこっと写ってる青い物体は、板チョコの型取り中です。
その左のまるっこいのは、バナナ。
右のうねうねしてるのは、フレンチクルーラーです。

9月には3つのイベントに出店予定なので、いまからがんばって仕込んでいきます。

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

ドーナッツフレーム

11.jpg
以前、花カフェさんに納品したアイスのフォトフレームの第2弾です。
今回は、「ドーナッツ」
かじりかけのオールドファッションにチョコレートドーナッツを散らしました。
アクセサリーのようにニスでコーティングしていないので、
粘土の質感もぱっちりです!

限定1個早いもの勝ち~。
母の日のプレゼントにいかがですか~?

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
