

Happy New Year 2011

2011年が明けました。

去年は放置しっぱなしブログでしたが、
今年はちょっとくらいブログもできるかなー。
あと手づくりも・・・。

ちょっとずつ、アイディアも浮かんで来て、自分の時間の使い方も要領得てきたので、
なんか出来たらいいなぁ。

そんな年明けです。

また、こっそり更新してるの見つけて下さい。

アート&てづくりバザール ありがとうございました。

無事9月27日(日)アート&てづくりバザールを終了することができました。
ご来店下さったみなさまありがとうございます~。

長丁場で疲れましたが、楽しかったです。
art0927a.jpg
とりあえず、ディスプレイの様子です。
今回は、角地ということで、スペースもゆったり。作品も小さいので余計にこじんまりでした。

マカロンタワーもお客さんの目を引いてましたよ~。
art0927b.jpg

今回のお初のディスプレイ用のコルクボードは実は自立式!後ろに足がついてます。
夫作。ありがとう。
art0927c.jpg

さて気になる今回の様子ですが、
はっきり言って大変でした。
満員御礼で大変なら嬉しい悲鳴ですが、前回の中学校フェスティバルとはうってかわっての状況。
場所もいまいちだったのか、人も閑散としてて、お客さん財布の紐固い~。
見てかわいーと言ってもらえたり、手に取って選んでくれるんだけど、なかなか買ってもらえませんでした。
どうしても、中高生や子どもに人気があるので、アートを求めて来てるお客さんの心をつかみきれませんでした。
でもまぁ、閉店時間近くに追い上げて、バタバタと売れたのでよかったですが。

いつもうまくいくとは限りませんね~。と勉強になりました。

ただ、とても嬉しかったことに、前回のアート&てづくりバザールにも来ていただいた、
バレンタインのお返しにととてもおしゃっれな親子がまた来て下さいました。
半年経つと子どもさんが大きくなってて、最初わからなかったんだけど、
昨日もとてもおしゃれなファッションだったので、もしや!とジロジロ見てたら声をかけてくださいました。
わーい!やっぱりそうだったんだぁ。今回は、作った中でも特にお気に入りだったストラップを買って下さいました。ありがとうございます。再開できて嬉しかった~。
こういう出会いがあると本当に楽しくてまたがんばろうって思いますね。

そんなこんなでいろいろ試練のイベントでしたが、充実感もあり、喜びもありでした。
本当にお買い上げ下さったみなさまありがとうございました。
これからもがんばりまーす!

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

祝!1周年

20.jpg
今年の8月はふたつの1周年を迎えました。
1つ目はバドミントンを初めて今月1日に1周年です。
運動なんか学校の体育以来した事なく、クラブも文化系だったのでよく続いたなぁと自分に拍手!

2つ目はミニチュア粘土を始めて今日で1周年です。
今から考えれば手芸や編み物、洋裁の方が断然粘土より長くやってるのに、
粘土フリマ出たり、委託したり本当に今考えれば無鉄砲。
手芸や編み物や洋裁もそれなりな物沢山作ってるのに、なかなか売ろうとか思わなかったもの。
それだけ、楽しくて勢いあったんだろうなぁと思います。

これからどんだけ続くかわからないけど、飽きるまでおつきあい下さい。

そして、来月、抽選に当たれば去年始めて出店したフリマに再度出店します。
地元中学校のフェスティバルで、そこで中学生の子達に「かわいー」と喜んでもらえなくて
見向きもしてもらえなければ今の私はない!
なので、今年も恩返ししに出店の応募をしました。

恩返し出店(笑)なので、中学校のフリマは破格値の設定です。
もう利益なしで奉公する予定です~。

さぁ、初心忘れないように今日から2年目!がんばりまーす!!

2009年抱負

あけました。

どかーんと、元旦からバーゲン福袋に繰り出しました。
福袋は、子どもがお年玉で購入!
1万円と5千円の福袋を買ってました。
太っ腹~!!!

0101.jpg
でも今時の福袋は袋もキャリーバッグとか!!!
すんげー。

さて、
そんなお正月らしさは皆無な年始のスタートです。
とりあえず、抱負を語らないとこのブログも始まりません!

というわけで、抱負

2009年は丑年。
丑のようにのんびり歩む1年にしたいと思います。
たまには立ち止まって考えたりとか、しちゃいたいと思います。
でも時々丑のように猛突進!とかありそうです。
そんな1年になりますように。

抱負を語っておきます。

というかこのブログ本当に来年の今頃まであるんだろうか・・・。
その辺が一番心配。てへ。

というわけで、またまた本年もよろしくお願いいたしまする~。(何時代!!?)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごあいさつ

これが本当の年内最後のご挨拶です。

年末いろいろありましたが、一応ノロウィルスは拡大防げたようです。
家族そろって元気にお正月が迎えられそうです。

web.jpg
せっかく仕事納めたのに、
自分用のサイトを作ってました。(もうここまできたら職業病か)

とくに情報とかも少ないので、簡単な物ですが、よかったらご覧下さい。
http://www.hannari.org
なんかとりあえずの間に合わせで、よくよくチェックしたらメールフォームがちゃんと動いてないし・・・。
プロ失格!!!

これは年始明けに確認します。

では、よいお年を!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意外としつこい

年末の挨拶しておきながら、しつこく更新。

いや、
昨日弱音吐いてたけど、

年賀状終わりました。

仕事も終わりました。

明日は納品とか大掃除とか~。

意外と私ってやるじゃん~。

ひょっひょひょー。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よいお年を~

年末の大掃除!ならぬ、大忙し。
掃除なんてもう多分無理っぽい。

年賀状もまだ住所もやってないよ~。
怒濤の300枚印刷なのに・・・。もうこれもムリッポ。さじ投げれるものなら投げたい。

明日までまだまだ仕事残ってるよ~。

納品も・・・。

その上、昨晩、上の娘が寝ぼけて転倒して前歯折り。
朝から歯科!!

そしたら下の娘が吐きまくり。小児科!!
午前中は昼過ぎまで病院ざんまい~。
おまけに下の子はノロウィルスらしくて、もう大人にも移っちゃうらしい。

私の年始はないかも。

すでに弱気発言。

でもやること山ほど残ってるんだよ。
ダメダメ。まだこないでノロ~。

なので、もう年末どうなってるかわからないので、
年末年始のご挨拶済ませておく!

みなさん~。よいお年を~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ミニチュアを作るきっかけについて

ちょっとだけ、自分のことについて・・・。

いろんな事に関心があって、作ったり、買ったり、食べたり、遊んだり。
どれも大好きです。

その中で、最近はミニチュア制作が楽しくて、
こんなにコンスタンスに継続してるのも、意外と珍しいんです。
(実は結構飽きっぽいので)

で、なぜミニチュアだったかというと。

子供が中学生になって、小学生の頃から使ってた携帯がかわいすぎて嫌だ。
と言い出して、
その気持ちはわかるけど、
携帯って高価な物だし、そんな嫌だからって簡単に変えられるもんじゃないし。
そこで、子供が関心のあった、「デコ電」にしてみようということから始まりました。
その時は、何の知識もないから、
子供の情報を元にパーツを買い集めて、なんと4000円もかかったのです!!
たけー!
でも、やると言ったからには約束は守るのが鉄則なので、
買いました。

続きを読む

テーマ : ☆☆粘土細工☆☆
ジャンル : 趣味・実用

心機一転

お気に入り
前のブログのデーターはバックアップ取ったけど、画像がインポートされなくて、
もう一度画像アップしなおしを試みてみたけど、3枚で挫折。
邪魔臭いので心機一転新しいブログに変更してみました。

確か、このFC2は一定期間更新がないと、トップに広告が表示される仕組みだったはず!
更新がかなりのろまな私のお尻を叩いてくれそうなので、
ここにお引っ越しです。

前のアドレスからアクセスしてくださった人はブックマーク変更して下さいね!

テーマ : ブログ始めました
ジャンル : 日記

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
