スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとうございます。

とっくにあけましたが、おめでとうございます。

すっかり寒さに弱いためパソコンから遠くなり、携帯ばっかりで、
ブログに書く記事になりそうなネタも、もういつのことかわからなくなり、
twitterの手軽さに負けしてしまい、Twitterばかりの毎日です。

そんなわけで、もしTwitterやってる方でブログにお越しの方は、
「naruppo」を探してみて下さい~。
つまんなーいつぶやきやってます。

そういえば、今年入ってからのビッグニュースは15年も愛用してた愛車をエコカー減税フル使用して
買い替えました。
めっちゃかわいいやつ買いました。
納車は2/1。楽しみだ~。

そんなわけで、まだまだ冬眠は続きそうです。
スポンサーサイト

オリジナルエプロン

epuron.jpg
販売用のオリジナルエプロンができました。
明日のまいぷれまつりから、着用して販売します。
シルバーのラメラメ。めっちゃかわいいやん(自画自賛)

card.jpg
カードと同じロゴマークが入ってまーす!

最近買った本

けしゴムはんこであそぶほん―ポンポンとホーリーもりのはんこやさん (WORK×CREATEシリーズ)けしゴムはんこであそぶほん―ポンポンとホーリーもりのはんこやさん (WORK×CREATEシリーズ)
(2008/12)
こま けいこ

商品詳細を見る


けしごむはんこ作家のこまけいこさんの久々の新刊です。
こまさんとの出会いはもうかれこれ8年前。
その時もちょうどアドベントカレンダーのイベントをホームページ上でされていて、
毎日更新されるけしごむはんこで作られたアドベントカレンダーを毎日楽しみにしていました。
そのアドベントカレンダーのけしごむはんこを一冊のにされて、
ネットで数量限定発売をされたのをなんとか買って手にした時に消しゴムで作ったはんこのすごさを実感したのは今でも忘れられません。

それから、住所はんこを販売されて、ちょうど引っ越しをした所だったので、
オーダーをして作ってもらいました。
あと、こまさんのされるイベントごとはチェックして参加しまくりました~。

数年後こまけいこさんはけしごむはんこ作家としてメディアにも出演される機会も増え、
ちょっとずつ個人的なイベントごとから遠のいていかれたのは残念でしたが、
でもを発売されたり、いろいろ活躍されてるのはとても嬉しいです。

今から2年前(だったと思う)には大阪にもこられて、ワークショップも開催されました。
もちろん、生徒で参加しましたよ~。
人から教えてもらうけしごむはんこはとても勉強になって、
その手から彫られるのを目の前にしてめちゃくちゃ感動しました。

すっかり前置きが長くなりました。
そのとても大好きなこまけいこさんの久々の新刊なのです。
今回は作って遊べる絵だそうです。材料付なので、ちょっと高めだけど。
興味のある方は是非買ってみて下さい~。

こまけいこさんのホームページ
komagomaかわいいもの手帖(こまさんのブログ)

テーマ : 消しゴムはんこ
ジャンル : 趣味・実用

カレーなる入浴剤

news01.jpg

バンダイから10/14発売の入浴剤。
「カレーなる入浴剤」だってー。

今日カレー食べて、なんかタイムリーにひっかかったニュース。
おまけに、ミニチュア好きなので
おまけのミニチュアにもひっかかった。(単純)

ってゆか、これ私に買えってことー?

いやー多分買ってるかも…。

臭いとかカレーだったらいやだけど、
臭いはハーブ系らしい。(やはり安全な方を取るか)

しかし、画像右の物体は抽選でもらえる、ナンのクッションらしい。
どうみても、染みの付いたスポンジにしかみえん。

鍋とかフタとか開くのかなー。開かなかったらやだなぁ。

バンダイ「カレーなる入浴剤」
(多分そのうち直リンク先がなくなる可能性大)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

ヒロエ

Author:ヒロエ
アンテナの向くまま、気の向くままブログです。
最近は、ミニチュア制作に夢中

メールフォーム
お仕事ご依頼や雑貨のリクエスト等お気軽にメッセージして下さいね。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング

FC2Blog Ranking

カウンター
最新記事
カテゴリ
本 (2)
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。